シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

高野山は平安時代に弘法大師(空海)により修行の場として開かれた日本仏教の聖地の一つであり、
「一山境内地」と称し、山全体が境内であり現在117のお寺があるそうです。

IMG_2299 (640x427)

金剛峯寺を後にして、次は奥の院に向かいました。

IMG_2317 (640x427)

金剛峯寺から、奥の院の入口の一の橋までは1kmちょっとです。
奥の院は弘法大師が自ら弟子に宣言し、入定(真言密教でいう悟りを得る修行)した後も生き続け、
皆を見守り続けていると信じられている弘法大師御廟がある場所です。

IMG_2304 (640x427)

いまも日に二度食事が運ばれ、年に一度衣服も替えられているそうです。

一の橋から弘法大師御廟までは約2kmあるのですが、参道の両脇に数万基あるという、名立たる大名、皇族、名もなき人まで、供養塔、墓石が杉木立ちに囲まれるようにありました。

IMG_2298 (640x427)

樹齢千年に及ぶ杉に圧倒されます。

IMG_2303 (640x427)

その杉の間から苔むした墓石にあたる陽が幻想的で、厳粛で、いままで感じたことのない気持ちになりました。
出雲大社や伊勢神宮で感じたものとはまた違う、言葉に出来ないものでした。

IMG_2309 (640x427)

高野山には、空海をこの山へ導いた二頭の犬の逸話や実在したゴンの存在もあるのか、
このような場所でも、三つの橋の、一の橋、中の橋、最後の御廟橋の手前まで、🐶も一緒に行けます。

IMG_2372 (640x427)

ご朱印をお願いしたお寺の方が声を掛けて下さいました。
御廟橋の先は夫と順番にお参りし、また来た道を戻りました。

ブーちゃんも何か感じたかしら…

IMG_2313 (640x427)

すっかりお昼を食べ損ねて、家に戻ってきました。
🐶のご飯の後、長屋ダイニング逢愛さんへ。

IMG_2360 (640x427)

美味しいごはんを食べてほっ😊

IMG_2362 (640x427)

長いような短いような…不思議な1日でした。

※BS-TBSで11月17日にスペシャル番組「高野山と空海の謎」が放送されるそうです。楽しみです♪
このページのトップへ
何週間ぶりかに行楽日和となった連休に、少しお出掛けしてきました。

初日はインテックス大阪のペット博へ。

朝いちばんで入場し、着物を借りてお正月セットで撮影させてもらったり

IMG_2161 (640x427)

コムペットさんのクリスマスデコカートで撮影させてもらったり

IMG_2181 (427x640)

よくみると、ブーちゃんの写真には常にヨダレがひとつぶ。笑

視線の先はおやつだもんね😅😄

IMG_2182 (427x640)

モデル業はともかく、たくさん試食のおやつを食べれて、ウハウハのミーとブーちゃんでした。

IMG_2193 (640x427)

ワンズの食べ物以外で購入したのは、マストさんのお正月用の置き物です🎍😊

IMG_2370 (640x427)

ブルーマールかトライか、いやいや、うちにいないセーブルにするかで、すごく悩みました。

開園から一時間もすると普通に歩けない状態に💦ミーが騒ぎ出す前に帰って来ました。

翌日は、和歌山の高野山へ。

IMG_2217 (640x427)

先日の台風の影響か、途中通行止めで迂回となり

IMG_2232 (640x427)

永遠と続く山道に、少々ぐったりしながらも

IMG_2246 (640x427)

無事に辿り着きました😌

IMG_2225 (640x480)

ブーちゃん、

IMG_2293 (640x427)

ミーちゃん、運転手さん、道中お疲れさまでした😊

IMG_2288 (640x480)

高野山のお話、もう少し続きます… このページのトップへ
翌日の朝は、美味しい朝ご飯から始まりました😊☕️

IMG_1376 (640x427)

朝食の後に、テクさんがロビーにトンネルを準備下さって、わいわいがやがや🐶😄

IMG_1381 (640x480)

初めてのトンネルにドキドキしながら皆の声援、おやつゲットを目指して楽しく遊びました🐾

その時のお写真が上手く撮れていなくて、達成感ニコニコのシンバ君のお顔でお許し下さい。

シンバ君の笑顔❣️

IMG_1426 (480x640)

テクさんのおうちの車は、ドラえもんのポケットの様でした。ふふふ。色々とありがとうございました😊

チェックアウトの後に、ホテルの前で集合写真を撮りました。遅ればせながらご一緒してくれた可愛い🐶です。

IMG_1441 (480x640)

シャイBOYのラン君、お顔がうつらず…残念。それと、ジュリアちゃん、エリザちゃん、マリアちゃん、シェリーちゃん、4姉妹のシェリーちゃんがここに写っていませんでしたー。ごめんなさい💦

アイリスさんの看板の前で、ブルーマール組の皆さま🐶

IMG_1452 (640x480)

セーブル組の皆さま🐶 あ、ずんだちゃんがいない💦

IMG_1459 (640x480)

トライ・バイブラックの皆さま🐶 あ、あずきちゃんとラミーちゃんがいない💦
先ほどのシェリーちゃんは一番左にいます😄

IMG_1467 (640x480)

アイリスさんはお食事も美味しくて、アットホームでとても居心地のいいホテルでした。お世話になりました🍀
ラン君、ピース君も元気でね😊

チェックアウトの後は、信州のおそばを食べに「美郷」さんへ。

到着するとモンキードックのルディ君が迎えてくれました🐶フレンドリーで可愛いルディ君、思わずみんな手が😄

IMG_1484 (640x427)

モンキードックのお仕事は山から下りてくるお猿を山に返すこと。その為の訓練をされた犬とのことでした。

目印のシャツは任務中に枝などに引っかかり身動きが取れなくならない様にすぐに破ける素材だそうです。

ルディ君、車に気を付けて頑張って下さいね😊

地元、あずきちゃんママさまがオススメのお蕎麦は、もちろんとっても美味しかったです❤️

20170827_1.jpg

すぐ隣りでわんこと一緒にブリーベリー狩りを楽しみ、ここでひと足先に失礼しました🚙💨

IMG_1519 (640x480)

IMG_1526 (640x480)

ロゼちゃん シャンテちゃんも帰りの道中ながいんですよね😄

IMG_1513 (640x427)

あっという間の2日間…

IMG_1528 (640x480)

またどこかで元気に皆さんと会えますように。

IMG_1541 (640x427)

IMG_1542 (640x427)

全ての工程を皆が楽しめるように手配し取り仕切って下さった、あずきちゃんママさまはじめ、ご一緒して下さった皆さま、予定の変更などご迷惑おかけしました。
楽しい時間をありがとうございました😊🐶 このページのトップへ
10月8日で、ミーが7歳になりました😄
当日は絶好の行楽日和に京都の嵐山にお出かけしました。

20171008_2.jpg

嵐山に来たのは三度目になります。
一度目はあまりの混雑ぶり&車が止められずUターン。
二度目は今年の桜の見ごろに朝一番で来たものの、雨が降り出し車窓から。
今回三度目の正直でした。

後ろに見えるのが桂川に架かる渡月橋です。

IMG_1988 (640x427)

行きたかった竹林は混んでいて、竹下通りのようでした😅
でも涼しくて歩いていて気持ちよかったです。

IMG_2022 (640x427)

お昼は川沿いのお店で美味しいおうどんを😊

20171008_1.jpg

春に注文して少し前にきた念願の二頭が乗れるカートは、姉が🐶に毎年くれるお年玉で購入しました。
人通りが多い場所でこの日大活躍。お姉ちゃんありがとう♪

IMG_2049 (640x427)

帰りは少しだけ遠回りして、万博記念公園経由に。万博記念公園は犬を連れて入れません。
なので、一度見たかった太陽の塔を最寄駅のデッキから見てきました。お〜!😄でした、笑

IMG_2089 (640x480)

うちにある大阪国際美術館で購入したミニチュア。やっと実物が見れました、

IMG_1562 (640x480)

切り絵のシェルティはエラン父さま作。本当に器用です😄

夕食の後、ミーちゃん、ブーちゃんもお待たせしました!似顔絵ケーキ。

IMG_2097 (640x480)

ふふふ。

IMG_2118 (640x480)

この後切り分けて、食べる勢いがすご過ぎて周りに飛び散り💦
悲鳴をあげてる間に食べ終わってました。
美味しかったようで何よりです。

ミーちゃん、お誕生日おめでとう😊 このページのトップへ
Hakuba47へ移動し、お弁当を食べながらのんびり過ごしました🍀

IMG_1210 (640x427)

テクさんパパさま、テーブルやイスをありがとうございました😄

IMG_1214 (640x480)

雛菊ちゃんのガン見、かわいい...💕

IMG_1211 (640x480)

キンキンに冷たい川をザブザブ進む、あずきちゃん😨やるー😊

IMG_1202 (640x427)

この後は、お買い物しながらホテルへ向かう皆さんとわかれ、私たちはべべちゃんキャンちゃん達と山頂へ。

テクさん、後ほど〜😄

IMG_1302 (640x427)

山の上のドッグランで、べべちゃんキャンちゃんの気持ちいい走りっぷり❣️

IMG_1267 (640x480)

おやつ?ブーちゃんのわくわく顔。ヤギミルクもご馳走さまでした😊

IMG_1250 (480x640)

駆け足ですが、景色を眺めたり記念写真を撮り下山しました😄 

ブーちゃん、しょっぱい顔ね、笑

IMG_1291 (1280x960) (640x480)

行きのゴンドラでは少し緊張してたけど、慣れたみたいです。

IMG_1307 (480x640)

途中、白馬にできたばかりのアルファアイコンに寄り「プチホテルアイリス」さんにチェックイン😊

🐶の散歩とご飯のあとに、楽しみにしていた夕食が始まりました。

見た目も楽しい美味しいお料理の数々❤️お写真は一部です。

20170826_4.jpg

そして、8月お誕生日の雛菊ちゃん、のあちゃんをみんなでお祝いしました🎉また幸せな一年をお過ごし下さいね😊

IMG_1319 (640x427)

楽しいお食事中、お利口なワンズの皆さん🐶 たまにガルガルしてたのはミーだけ。お恥ずかしい限りです😓

20170826_5.jpg

20170826_6.jpg

アイリスさんには、ラン君と ピース君というシェルティがいます。二頭とも元保護犬、シャイで優しい男の子でした😊

IMG_1372 (480x640)

ラン君はすぐ近くまでくるのに、こちらから近づくと逃げてしまい、その繰り返し😆でも、最後は手からおやつをこ食べてくれたね😊

IMG_1373 (640x480)

翌日は美味しいお蕎麦とモンキードッグに会えました😄

もう少しつづきます...
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR