シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

翌日の朝は、美味しい朝ご飯から始まりました😊☕️

IMG_1376 (640x427)

朝食の後に、テクさんがロビーにトンネルを準備下さって、わいわいがやがや🐶😄

IMG_1381 (640x480)

初めてのトンネルにドキドキしながら皆の声援、おやつゲットを目指して楽しく遊びました🐾

その時のお写真が上手く撮れていなくて、達成感ニコニコのシンバ君のお顔でお許し下さい。

シンバ君の笑顔❣️

IMG_1426 (480x640)

テクさんのおうちの車は、ドラえもんのポケットの様でした。ふふふ。色々とありがとうございました😊

チェックアウトの後に、ホテルの前で集合写真を撮りました。遅ればせながらご一緒してくれた可愛い🐶です。

IMG_1441 (480x640)

シャイBOYのラン君、お顔がうつらず…残念。それと、ジュリアちゃん、エリザちゃん、マリアちゃん、シェリーちゃん、4姉妹のシェリーちゃんがここに写っていませんでしたー。ごめんなさい💦

アイリスさんの看板の前で、ブルーマール組の皆さま🐶

IMG_1452 (640x480)

セーブル組の皆さま🐶 あ、ずんだちゃんがいない💦

IMG_1459 (640x480)

トライ・バイブラックの皆さま🐶 あ、あずきちゃんとラミーちゃんがいない💦
先ほどのシェリーちゃんは一番左にいます😄

IMG_1467 (640x480)

アイリスさんはお食事も美味しくて、アットホームでとても居心地のいいホテルでした。お世話になりました🍀
ラン君、ピース君も元気でね😊

チェックアウトの後は、信州のおそばを食べに「美郷」さんへ。

到着するとモンキードックのルディ君が迎えてくれました🐶フレンドリーで可愛いルディ君、思わずみんな手が😄

IMG_1484 (640x427)

モンキードックのお仕事は山から下りてくるお猿を山に返すこと。その為の訓練をされた犬とのことでした。

目印のシャツは任務中に枝などに引っかかり身動きが取れなくならない様にすぐに破ける素材だそうです。

ルディ君、車に気を付けて頑張って下さいね😊

地元、あずきちゃんママさまがオススメのお蕎麦は、もちろんとっても美味しかったです❤️

20170827_1.jpg

すぐ隣りでわんこと一緒にブリーベリー狩りを楽しみ、ここでひと足先に失礼しました🚙💨

IMG_1519 (640x480)

IMG_1526 (640x480)

ロゼちゃん シャンテちゃんも帰りの道中ながいんですよね😄

IMG_1513 (640x427)

あっという間の2日間…

IMG_1528 (640x480)

またどこかで元気に皆さんと会えますように。

IMG_1541 (640x427)

IMG_1542 (640x427)

全ての工程を皆が楽しめるように手配し取り仕切って下さった、あずきちゃんママさまはじめ、ご一緒して下さった皆さま、予定の変更などご迷惑おかけしました。
楽しい時間をありがとうございました😊🐶
このページのトップへ
Hakuba47へ移動し、お弁当を食べながらのんびり過ごしました🍀

IMG_1210 (640x427)

テクさんパパさま、テーブルやイスをありがとうございました😄

IMG_1214 (640x480)

雛菊ちゃんのガン見、かわいい...💕

IMG_1211 (640x480)

キンキンに冷たい川をザブザブ進む、あずきちゃん😨やるー😊

IMG_1202 (640x427)

この後は、お買い物しながらホテルへ向かう皆さんとわかれ、私たちはべべちゃんキャンちゃん達と山頂へ。

テクさん、後ほど〜😄

IMG_1302 (640x427)

山の上のドッグランで、べべちゃんキャンちゃんの気持ちいい走りっぷり❣️

IMG_1267 (640x480)

おやつ?ブーちゃんのわくわく顔。ヤギミルクもご馳走さまでした😊

IMG_1250 (480x640)

駆け足ですが、景色を眺めたり記念写真を撮り下山しました😄 

ブーちゃん、しょっぱい顔ね、笑

IMG_1291 (1280x960) (640x480)

行きのゴンドラでは少し緊張してたけど、慣れたみたいです。

IMG_1307 (480x640)

途中、白馬にできたばかりのアルファアイコンに寄り「プチホテルアイリス」さんにチェックイン😊

🐶の散歩とご飯のあとに、楽しみにしていた夕食が始まりました。

見た目も楽しい美味しいお料理の数々❤️お写真は一部です。

20170826_4.jpg

そして、8月お誕生日の雛菊ちゃん、のあちゃんをみんなでお祝いしました🎉また幸せな一年をお過ごし下さいね😊

IMG_1319 (640x427)

楽しいお食事中、お利口なワンズの皆さん🐶 たまにガルガルしてたのはミーだけ。お恥ずかしい限りです😓

20170826_5.jpg

20170826_6.jpg

アイリスさんには、ラン君と ピース君というシェルティがいます。二頭とも元保護犬、シャイで優しい男の子でした😊

IMG_1372 (480x640)

ラン君はすぐ近くまでくるのに、こちらから近づくと逃げてしまい、その繰り返し😆でも、最後は手からおやつをこ食べてくれたね😊

IMG_1373 (640x480)

翌日は美味しいお蕎麦とモンキードッグに会えました😄

もう少しつづきます...
このページのトップへ
ご無沙汰しております。随分涼しくなり、お散歩が楽しめるようになってきました😄

今年の夏は嬉しいお誘いがあり、8月の末に長野の白馬へ旅行に行きました💕

お友達と一緒のお泊りは初めて🍀

うちには、穏やかでも、いいこ、でもない、ミープさんがいますから、お友達🐶の平和を乱さず過ごす事ができたのでしょうか…😭

初日は青木湖で犬と一緒にカヤック体験をするため、8時40分に現地集合でした。

2時半に出発しギリギリで間に合いました💦

ご挨拶も早々に、準備体操のあと出発~❗️

20170826_2 (640x480)

IMG_1126 (640x480)

ミーのライフジャケットは静岡にいたとき災害用に買ったものです。

IMG_1133 (640x480)

まゆさん雛菊ちゃんはSAPという平らな乗り物!すっかり様になってます😄

IMG_1139 (640x480)

湖にすべりだした後は、あっというまに小さくなり見えなくなりました。

IMG_1148 (640x480)

対岸のカフェでコーヒーをテイクアウトしたり、岸沿いを走らせたり、森林浴も気持ちよかったそうです。

私とブーちゃんはお留守番してたんだよね😊

IMG_1196 (640x480)

約1時間半の周遊を終え、みんな笑顔で戻ってきました😄

IMG_1177 (640x480)

息のあった、パパさまとテクさん❤️

IMG_1173 (640x480)

途中で一度ドボンしたらしい、ミー↓

IMG_1174 (640x480)

ミク君♪

IMG_1189 (480x640)

レオン君♪ お疲れ様でした😊

IMG_1188 (640x480)

レオン君、ミク君 兄弟は、ブーちゃんと同じ今年14歳なんです。まだパピーの様な愛らしさです🍭

のあちゃん、りのちゃん、ききちゃんはお車で待機中😊で写っていませんが、

集合写真を撮りました♪

IMG_1198 (640x480)

この後は白馬47に移動して、川遊び&お昼です。ここから合流したお友達もいます😄🐶

続きます...
このページのトップへ
翌日もお天気に恵まれ気持ちの良い朝でした🌿

IMG_0296 (640x427)

ドッグランで少し遊んだ後は、 道の駅「大阪城残石記念公園」へ。

IMG_0348 (640x427)

ここには、落城した大坂城修築の為に切り出されたものの、
取り残された残石がありました。

残石を残念石と呼び、小豆島に限らず今も各地にあるそうです。
この重さをどうやって?展示室など興味深かったです。

そしてエンジェルロードへ再び🚗💨

IMG_0368 (640x427)

間も無く満潮を迎えるエンジェルロードは、日曜日のお昼なのに誰もいなくて…

IMG_0353 (640x427)

やった〜❗️

IMG_0383 (640x427)

人が居ないのをいい事に、最後はわたしもうつぶせで撮影を…

IMG_0405 (640x427)

次に向かったのは実写版、魔女の宅急便のロケ地、道の駅「オリーブ公園」です。
高台にあり、眺めも最高です。

IMG_0488 (640x427)

公園内には、ほうきにまたがりジャンプした所を撮影する、魔女の宅急便ごっこ?の若者が多数…

ほうきは無料で貸して下さるそうで、早速ゲット❗️

IMG_0500 (640x427)

う〜ん💦

IMG_0502 (640x427)

う〜ん💦

IMG_0507 (480x640)

ちょっと無理がありました…笑

IMG_0508 (480x640)

ブーちゃんもお疲れ様でした😅

IMG_1765 (480x640)

そろそろ帰りの船の時間が近付いてきました。
帰りは坂手港から神戸までジャンボフェリーで3時間半🛳

この日は小豆島でマラソン大会があり船は超満員でした💦
私達は車内で過ごすことにしました。

母と姉は大阪にもう一泊し、翌日のお昼に埼玉へ。

20170527_5.jpg

二人にこちらでの生活をみせる事もできたし、
楽しく思い出深い四日間となりました😊
このページのトップへ
5月の末に瀬戸内海に浮かぶ小豆島へ、

埼玉から母と姉も来てくれて、母と姉は前後大阪に1泊し

小豆島へは一泊二日で遊びに行きました😊

☆行きの経路です。

map2.jpg

当日、最初に淡路島から四国に架かる大鳴門橋下の遊歩道「渦の道」に寄りました。

四国から見た淡路島🌴

IMG_0057 (640x427)

ブーちゃん、うずしおを見に行きますよ🌀

IMG_0066 (640x427)

うずしおベストタイムに少し早いものの、なかなかの迫力でした。
※わんこはカートかキャリーで同伴できました。

20170527_3.jpg

この後は、途中で讃岐うどんを食べて高松港から土庄(とのしょう)港行きのフェリーに乗り小豆島へ。

客室には入れませんがデッキは🐶OKとのことでした。
※ミーはソフトキャリーから顔を出しています。

IMG_0119 (640x427)

ブーちゃん..ぷぷぷ。ごめんね、つい😅

IMG_0141 (640x427)

写真を撮ったり、おしゃべりしてる間に、あっという間に一時間で到着しました❗️

エンジェルロードに行く前に、井上誠耕園のソフトクリームを。
たっぷりオリーブオイルがかかっていてとても美味しかったです。ミーブーちゃんにも少しだけね😊

IMG_0155 (640x480)

眺めの良いテラス席は、わんこ同伴で食事もできるようです。

IMG_0175 (640x427)

そして、いよいよ、わたしが一番楽しみにしていたエンジェルロードへ。エンジェルロードは引き潮時に道ができる場所です。

↓こちらのお写真は小豆島旅ナビより

小豆島旅ナビ

まさに上記をイメージしわくわくしながら向かうと…

IMG_0176 (640x427)

すっかり潮も引き、ただの?人が多い砂浜と化していました😱
この日道が出来始める見頃が13:30頃、私達が到着したのが16:30なので致し方ないですが、それにしても...😭でした。

IMG_0195 (640x427)

🐶🐶にはそんなの関係ないもんね。気を取り直し、お泊りするリゾートホテルオリビアンに向かいましょう!

IMG_0235 (640x480)

わんこ可の部屋は1階で、窓から出入りします。正面海側でもなく垣根もあり眺望は望めませんが、一緒に泊まれるからね😄🐶

IMG_0233 (640x427)

チェックインの後は、敷地内のドックランへ。ミーお待たせしました~❗️

IMG_0253 (480x640)

広いランを貸切状態で、翌日も遊んで帰りました。

IMG_0320 (640x480)

ランのあと、2頭のブラッシングをしている間にホテルのうりでもある絶景の夕陽か沈んでしまうという…💦

それでもロビーにあるテラスからの眺めは最高で、旅の疲れを吹き飛ばしてくれました。

IMG_0275 (640x427)

夕食は地のものを使ったビュッフェ、温かいものは温かく提供され、温泉も極楽でした😊

楽しい一日にすっかり満足し、気持ちよく眠りにつきました。

IMG_0292 (640x427)

今回ホテルの写真が少なく、宜しければホテルのHPをご覧になって下さい😄

もう少し、次は、エンジェルロードリベンジ&キキになれなかったミーブーちゃんに続きます... このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR