シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

ご無沙汰しております💧

6月に名古屋で開催されたシェルティレスキューさん主催のランチビュッフェパーティに参加してきました。

少しですが撮らせて頂いたワンコのお写真を(※お名前が入っているこは現在里親さま募集中です)

20160612_1.jpg

あのこも...

20160612_2rr.jpg

そのこも...

20160612_3.jpg

どのこも...

20160612_4r.jpg

みんな...

20160612_5.jpg

みんな...

20160612_6.jpg

みんな...

20160612_7r.jpg

かわいい💕

途中で、リラさんのフラダンス、まちこさんのタヒチアンダンスが披露されました。
おふたりの緊張感も伝わってきました。素敵で...感動しました。

フリマでは欲しかったものを色々とゲットでき😭

のあロコりのちゃんパパさま力作のリードフックはさっそく使わせて頂いています。

P6230352 (640x480)

飼い主さん達との交流もとても楽しかったです♪

スタッフさま、楽しい企画を🎵 ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました😊

そして、ご家族を待ち続けているわんこ達に、素敵な出会いがありますように。

-----

我が家のミーブーの近況は...

毎日よく食べ、たくさん昼寝して、

20160624_1.jpg

ブーちゃんは見るたびに、場所や寝相が変わっていて笑ってしまいます。

P6160334 (640x480)

大好きなボール遊びがなかなかできないミープは、若干くすぶっておりますがふたりとも元気です。

P4230416 r(640x480)

うっとおしい季節ですが、楽しい週末をお過ごしください🍀
このページのトップへ
ビュッフェは、ボリューム満点の温かいお料理が次々と…♪
わんこ用のスープ、ササミロール、プチケーキもありました😄

20160312_5.jpg

お食事をしながら自己紹介タイム、ビンゴゲーム、歓談タイム。

同じテーブルのラブリーな ぽろんちゃん♪ なつみちゃん♪

P3127014 (640x480)

アジリティドッグのキュートな ジュリアちゃん♪ マリィちゃん♪

P3127020 (640x480)

かわいいエース君♪

P3126939 (640x480)

パーティの後に、同じテーブルの皆さんと記念撮影をしました💚

P3127059 (640x480)

前日が3歳のお誕生日だった浜の天使こむぎちゃん♪おめでとうございます❣

P3127030 (640x480)

ドッグランで、ブルーマール組さんが集合。

IMG_0720_2 (640x480)

P3127090 (640x480)

トライ組に参加したミーとべべちゃん♪

P3127097 (640x480)

ランの楽しげな写真の中で、ムキ顔のミーを発見👀❗️

P3127195_3 (640x480)

ミーちゃん…😨

P3127195_2 (640x480)

念願のダイヤモンドバスさんから始まり、いつものお友達、お久しぶりです、初めまして、沢山の交流、美味しいご飯、可愛いわんこ達。

20160312_4.jpg

20160312_7.jpg

20160312_8.jpg

20160312_11.jpg

転勤の事もあり一時参加を迷いましたが、ムキ顔のミーちゃんもなんだかんだと走り回り、おやつ祭りではセンターポジションを狙い続けた(笑)ブーちゃん。

私も充実した楽しい一日でした😄💕
このページのトップへ
今年は3月12日開催され、2度目の参加になりました💚
頂いた自己紹介付きの一覧リストをみると、32家族51頭の参加でした。

当日、エース君、ママさんと朝から向かったのは新東名の駿河湾沼津サービスエリア。
なぜなら、湘南シェルティーズの皆様の貸切バスに途中から乗せて頂く為でした😄🎵

ご一緒して下さったのは...♪

ダイアモンドバスの主任添乗犬のあずきちゃん♪ わらび君♪ れあちゃん♪

保護犬のわらび君はあずきちゃんママさんのお家で優しいご家族様を待っています。

20160312_03.jpg

コロナ君♪ べべちゃん♪ キャンちゃん♪

20160312_01.jpg

こむぎちゃん♪ ティアラちゃん♪ シンバ君♪ レオン君♪ エース君♪

20160312_02.jpg

とご家族さま♪ 私はブーちゃんと♪

バスの中は、ワン!の一声も聞こえてこない、穏やかでのんびりした空間でみなさんもリラックス🍀

レディースのミーを連れてこなくて良かった...と、心の底から思いました😭

お手製サラダ、缶ビールのサービス、わんこにはウェルカムリンゴ等々、無情にも(当たり前)楽しい時間はあっという間... 40分程度で朝霧フィールドドッグガーデンに到着しました。

ご一緒してくださった皆さま、今回色々とお世話になったテクさん、ダイヤモンドバスのあずきちゃんパパさまママさま、本当にありがとうございました。

受付で手続きを済ませると、さっそく のあちゃん♪ りのちゃん♪に会えました。いつもみてもぬいぐるみみたいな姉妹です😊

P3126793 (640x480)

ビュッフェパーティのスタート時間までは貸切ドッグランで。

夫と先に到着していたミープも遊ぶ気満々。

P3126796 (640x480)

走り屋さん達の爆走スタート❣

P3126805 (640x480)

P3126883 (640x480)

こむぎちゃんは、ママさんに抱っこされ安全に移動中です😄

エース坊ちゃまのベロが(笑)

P3126860 (640x480)

楽しいおやつ祭りも各所で🍭

P3126869 (640x480)

P3126880 (640x480)

P3126899 (640x480)

キャンちゃんとマール君はジャンプごっこ?をしたり😄

P3126913 (640x480)

思い思いに過ごし、たっぷり遊んだ頃、パーティーの開始時間になりました。

もう少し続きます... このページのトップへ
先週末は、申し込んでいたポケットさんでの愛犬撮影会でした。

ひとりで大丈夫?😨と、エース君ママさんが来てくれました😭

撮影は沢山の背景パネルから3種類を選んで撮って頂けるのですが、せっかくなので家のクリスマスグッズを少し持っていきました。

DSC_0050 (640x480)

パッチワークのタペストリーとツリーは母親作、ミニクッションはSweetsdogさんのものです。

ミーもお利口でした。

DSC_0008 (640x427)

お着替えしてスタンバイ中のブーちゃん。
(エースくんママさん撮影)

20151205_13 (640x480)

冬のソナタ風?や

DSC_0137 (640x480)

この様な背景で。

DSC_0187 (640x480)

撮影は、先日のカメラ教室で講師をされた近藤写真工房の近藤さんでした。

やっぱり、プロは違いますね〜!

エース君も朝からありがとう♪

PC054147 (640x480)

テオ君サンタ♪ニコさん帰りに遊びに来てくれました。

PC054208 (640x480)

20151205_12 (640x480)

ランチのあと、エース君ママさんの抱っこで寝てしまったミーちゃん。

PC054229 (640x480)

この日は、うさぎのオフ会がありました。

お写真を撮らせてもらおうとお声をかけると、一列に並べて下り😍

20151205_10 (640x480)

さらに、携帯のパノラマ写真の撮り方が分からず、携帯を渡して
撮って頂くという…💧

トイレも覚えるし、お散歩も行き、呼べば来てくれる。
ワンコと一緒に飼っている方は、犬と同じ感覚なんですよ〜、と。
へぇ〜😯😊でした。

お店のドックランでも遊んで、夜はニコさんの忘年会にママさんと出席🍻

とても楽しい1日でした🎵 このページのトップへ
☆ケンの家、卒業犬の蔵くん♪

PB213668 (640x480)

久しぶりにおかんさんにもお会いできて嬉しかったです。

PB213730 (640x480)

☆シーズーのフラ君♪

PB213665 (640x480)

来年のロン君との合同お誕生会、参加しますので宜しくお願いします。

☆シェルティレスキュー卒業犬のミール君、同じくシェルティレスキュー卒業犬のレイちゃん♪

PB213652 (640x480)

パパママと皆んなでいらしていました。

PB213659 (640x480)

穏やかで優しい顔のレイちゃん。幸せの青いバンダナがとても似合ってます。

PB213694 (640x480)

☆ご家族さま募集中のきり君♪

PB213651 (640x480)

義実家の秋田犬より大きく見えたこの足で、大きい幸せを待ってます♪

PB213645 (640x480)

やっと、SSDのお礼を直接ももさんに言えました。

☆レモンちゃん♪

PB213762 (640x480)

365カレンダーの表紙おめでとうございます!
また、静岡でもお待ちしていますね。

☆ご家族さま募集中のチェリーちゃん♪

PB213661 (640x480)

見た目はかっこいいですが、まだ若い可愛い女の子です。
チェリーちゃんの色々は「チェリーの幸せさがし」を是非ご覧下さい。

チェリーちゃん、応援してますね。

☆ハリー君♪とロンくん♪

PB213741 (640x480)

とっても格好いい、イケワンシェルティーでした。

PB213739 (640x480)

☆こむぎちゃん♪

PB213704 (640x480)

道満でもお会いできました。首都高を運転できちゃうママさん、かっこい~!

☆ももちゃん♪

PB213746 (640x480)

ももちゃんにもまたお会いできました。カートでスヤスヤ...のももちゃん可愛かったです。

☆さくらちゃんすみれちゃんとセラピードッグとして活躍しているヨーキーちゃん♪

PB213636 (640x480)

この可愛いヨーキーちゃんを連れていらしたのは、娘さんが自宅のトリミングサロンで保護犬のシャンプーを受け入れて下さっているトリマーさんのお母様でした。お名前を失念してしまい、失礼しました。

☆レン君♪

PB213766 (640x480)

レン君のご家族様、お姉さんも、爪切りのお手伝いなど一日本当にお疲れ様でした。

お話したり、写真を撮っていて振り向くと、集合写真を撮ったり、シェルわら、人わらが繰り広げられていました♪

PB213714 (640x480)

PB213713 (640x480)

代表さんも、色々な方にご挨拶したりと忙しくまわられていました。

フリマで購入させて頂いた素敵なネックレスは、母が作ったミニツリーに飾りました。

PB273859 (640x480)

この日、ミーは夫と夫の実家へ、ブーちゃんは私と私の実家に泊まりました。

PB213796 (640x480)

翌日夫が迎えに来るまで、ご飯以外はひたすら、、ひたすら寝ていたブーちゃん。
ブーちゃん、ありがとうね。お疲れ様でした。

PB223817 (640x480)

ただ自分の運命を受け入れる動物達。生まれた場所や飼い主によって運命が決まってしまいます。

私自身、ミーちゃん、ブーちゃんが本当に幸せか自信はなく、保護団体さんにも何のお手伝いもできておりません。

シェルティーに限らず、いま救いを求めているワンコ、猫達が、

オンリーワンのご家族様の元へ、一日も早く辿り着けますように。

スタッフさま、ボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR