シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

10/31 朝霧FDGでニコさんの運動会がありました🎵

PA312531 (640x480)

ボールをスプーンに乗せての競争やクイズゲーム!
アンパンマンの犬の名前「チーズ」わかりませんでした💦

20151031_7.jpg

だるまさんが転んだゲーム。

PA312579 (640x480)

20151031_6.jpg

気持ちのよい空気の中、ワンコもご家族も一緒に楽しみました😊

お昼はワイワイみんなでバーベキュー🍴

この日はハロウィン当日でした。かぼちゃマンに変身🎃

20151031_1.jpg

テクさんのかばちゃマンハット、今年も大活躍でした😀

20151031_2.jpg

ついでに三つ編み、みっちゃんも~(笑)

20151031_3.jpg

午後は、ドックランへ。

PA312800 (640x480)

PA312820 (640x480)

ラケル君に会いました♪

PA312702 (640x480) (2)

テオ君♪

PA312596 (640x480)

モップ君♪

PA312893 (640x480)

それぞれ思い思いに過ごしてました。

PA312903 (640x480)

PA313001 (640x480)

ロビー君もクンクンと♪

PA313008 (640x480)

PA312909 (640x480)

ゾロ君の迫力のワンプロに驚愕👀

20151031_4.jpg

おぉ~👏🏻

PA312938 (480x640)

そこに、まだパピー🍼のサボ君がやってきました。

PA312959 (640x480)

すぐにゴロ~ン。

PA312964 (640x480)

と思いきや、大好きなゾロお兄ちゃんと、ごろごろガブガブ遊んでいました。

PA312969 (640x480)

走り屋エース君も肉弾戦?に興味深々~😄

PA312971 (640x480)

ミーちゃん(一番手前の後姿)はモチロン眺めるだけです(笑)

PA312982 (640x480)

マロ君も楽しかったよね♪

PA313127 (640x480)

お天気にも恵まれ、暑くも寒くもなく

PA313134 (640x480)

富士山がきれいに見えました。

PA313213 (640x480)

運動会はもちろん、飼い主さんとの交流も楽しく、あっという間の一日でした。

いつも楽しいイベントを考えて下さるニコさん。ありがとうございました💓
このページのトップへ
10/10の連休初日、CaneVacanzaさんのカメラ教室に参加しました。

第1回「ワンちゃんを可愛く撮ろう」~屋外での撮影 方法~

カメラ教室、待ってました〜🎵

講師は近藤写真工房の近藤先生。

最初にカメラの機能、基本的な設定方法などのレクチャーを受け、

その間、店長さんがミーを預かって下さいました。

店長さんのもとで、ワンワンと星飛雄馬の姉を繰り返すミー😨😭

PA101558 (640x480)

その後、常磐公園へ撮影に行きました🍁

PA101631 (640x480)

エースくんも一緒♪

PA101643 (640x480)

並んで♪

PA101620 (640x480)

ワンコを注目させる為に「おやつ〜」とか「アキレス〜」とから「すなぎも〜」とか聞こえてきました(笑)

みんな可愛い〜♪

PA101603 (640x480)

PA101607 (640x480)

お店に戻ってのQAタイムでは、先生ニコニコとおひとりおひとりに丁寧に答えていました。
私の初歩的な質問にも、分かりやすく説明下さり、色々な?がかなりスッキリしました。

PA101646 (640x480)

撮影時のワンポイントアドバイスも、なるほど〜😧
また是非参加させて頂きたいです。
ありがとうございました🎀 このページのトップへ
週末のニコさんで。教室にはにエース君が見学に来ていました😄

並んで仲良く見学中です。

P9261257 (640x480)

同じクラスのロビーちゃん、これからもよろしくお願いします♪

P9261276 (640x480)

レッスンのあとは、教室のハロウィングッズをお借りしてみんなで変身タイム〜

P9261268 (640x480)

P9261283 (640x480)

ブ、ブーちゃま、、、本当に角が生えているみたい😨

P9261286 (640x480)

エース君はクールに決めて。

P9261282 (480x640)

なーんて、笑うとやっぱりかわいい男の子です😝

P9261289 (640x480)

P9261294 (640x480)

撮影会お疲れさまでしたm(_ _)m

P9261298 (640x480)

週末の締めくくりは陽だまりドックランへ。

P9271340 (640x480)

早いもので10月に入りました。

P9261308 (640x480)

行楽シーズン🍁
気をつけてお出かけ下さい🎵
このページのトップへ
5月31日、ドッグサポートニコさんで開催された、獣医師さんを招いてのワンコの口腔ケアに参加してきました。

獣医さん作成のテキストを見ながら、お口のトラブル例、ケアの必要性、歯磨きのポイント。
そしてQ&Aタイム。

先生の愛犬ニコちゃんで実演指導も。

S0761184 (640x480)

ミーちゃんとブーちゃんの歯を見て頂くと、奥歯の歯石は麻酔で取るほどではないと。

違うクラスの飼い主さんやワンちゃんとも交流できたりと、楽しくもあり勉強にもなりました♪

S0861207 (640x480)

S0971239 (640x480)

S0791192 (640x480)

S0931227 (480x640)

S0911220 (640x480)

この日お話にもあった無麻酔の歯石除去について。
無麻酔では歯周ポケットの歯石が除去できず、お勧めはできないとの事でした。

ちょうど先日の朝霧FDGでお試し歯石とりを体験したばかり。

色々と悩む所ではありましたが、このまま現状維持するよりも歯石が少ないうちに、一度すっきりしてもらおうと。
先日の土曜日に無麻酔の歯石取りをしてくれる病院へ行ってきました。

処置後はケロっとしていて、良かった。
もう行かなくていいように、これからはもっとしっかり歯磨きするからね。

S0711172 (640x480)

S0721178 (640x480)

話は変わり、

日曜日に行った陽だまりドッグランで、フライボールを体験しました。

こちらでよくボール遊びをしているミーを覚えていたオーナーさんがこの日声をかけて下さいました。
陽だまりドッグランにはフライボール専用のエリアがあります。

S0142031 (640x480)

ルールはシンプルですが、奥が深そうです。

S0322087 (640x480)

二人とも参加するので、ブーちゃんちょっと待っててね。

S0332090 (640x480)

練習も見学させてもらいましたが、とてもスピード感のあるドッグスポーツでした。

それにワンコも人間も本当に楽しそう!

その後、ランでいつものような遊んで。

S0442125 (640x480)

S0272074 (640x480)

ミーちゃん、何か一緒にできたら楽しいね。

S0242057 (640x480)

初心者の教室もあるそうなので、今度参加してみようと思います
このページのトップへ
今日は思い切り走らせてあげようと、陽だまりドッグランの予定でしたが

出発前に確認するとお休みでした。残念!

そこでエース君ママさんのブログで拝見したネオパーサ静岡SAのランへ。

ちょうどお昼に着いたので、先にテラス席でご飯を

おふたりさま、少々お待ちください。

IMG_0738 (480x640)

途中、入れ替わり立ち代わり色んなワンちゃんが通り過ぎ、

ミープは若干ごにょごにょ。それでも

リードを持ちながらラーメンを食べれる程度には大人しくいてくれました。

IMG_0745 (480x640)

さぁ、行こう♪

S0101018 (640x480)

ランの方は空いていました。

S0151027 (640x480)

夕方にはニコさんにも行くので、少し遊ばせてもらい帰ることに。

S0161030 (640x480)

一旦家に戻り、その後ニコさんへ。

今日はブルドッグのだいちゃんと一緒でした♪だいちゃんのレッスンを見学中です。

DSCF1063 (640x480)

レッスンでは、基礎訓練、トリック、皆で歩いたり、音をだしたり、さまざま。
今日は回収を。
台の上にいくつかガーゼが置いてあり、
その中からおやつの入ったガーゼを持ってくるのは
やったことがあったのですが、
今日は夫が触ったものを探して持ってくるにチャレンジ。
私は内心、え~、そんなことできるかな。と思っていましたが、あっさり成功
犬の嗅覚の能力を改めて実感しました。

一緒に何かにチャレンジし、
それができたときに褒められるミープは本当に嬉しそう。
そんなミープを見てる私もすごく嬉しい。

ニコさんに通い始めた目的は違うものでしたが、
犬にとっての喜びや可能性、
それを教えて頂いている気がします。

DSCF1069 (640x480)

レッスン後はフリスピーで遊ばせてもらい帰ってきました。

DSCF1073 (640x480)

楽しい週末は、本当にあっという間。

また来週まで、ブーちゃんもミーちゃんも、お留守番がんばろうね
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR