シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

ブラッシング中や、お散歩の後に足を拭いているとき、
たまに顔を近づけてきて、「ゥゥゥ。。」と喉から搾りだすような声を出すブーちゃん。
でもそれ以外は、ブーちゃんの声を聞いたことがありませんでした。

それが、夫が振替休日だった先日のこと、
宅配便のピンポーン。に、ミープが 『ワンワン、ガルルー。』
これにつられてか、ブーちゃんが 『バゥッ、バゥッ、バゥッ、バゥッ』と
続けて四回程吠えたそうです。

なかなか年季の入った声だったんだってね。
ブーちゃんの辞書の中に。「吠える。」ってあったんだね。

P1070275 (640x480)

ちょっと安心したよ。

P1070276 (640x480)
このページのトップへ
土曜日、二日ぶりのミープは三割増し元気になって帰ってきました。

翌日は佐野の秋山川沿いでお散歩。
以前よくミープと来ていたのですが久しぶりです。

P1070693 (480x640)

お散歩しているのは私達だけで、のどか~。

大好きなボール遊びもできました。

P1070764 (640x480)

P1070744 (640x480)

ブーちゃんはボールを蹴る音がコワいので、離れて眺めています。

P1070720 (640x480)

P1070791 (640x480)

帰ってお昼寝。

P1070812 (640x480)

夕方はシャンプーで初めての泥パック体験!気持ち良かった?!

P1070818 (640x480)

お座り。待て。いいよ♪。で、座ったままイチゴを食べてるブーちゃん。
カワイイね。(笑)

P1070843.jpg

出たり入ったり、ちょっと忙しい一日でした。
春が待ち遠しいです。 このページのトップへ
昨日から犬の幼稚園のお泊り保育で、ミープ不在の我が家です。
ブーちゃんと平和に過ごしています。

P1070627 (640x480)

ミープがいないと…

ご飯待ちのぐるぐるピョンピョンの大騒ぎも...
誰かがお風呂に入ると、ワンワンドアへの激突も...
くしゃみや咳に、ガゥーと怒られることもなく...

静かな時間が流れています。

暴れん坊将軍がいないと調子が狂っちゃうよね~、ブーちゃん。
私もミープのことをしみじみ考えるよい時間となりました。

P1070580 (640x480)

明日は皆で迎えに行くからね~。 このページのトップへ
とても天気が良かったので、少し足を延ばし秩父のやまのうえランドへ行きました。

今回三度目ですが、いつ来てもとても気持ちのいい場所です。

P1070407 (640x480)

日陰にはまだ雪が。

P1070477 (640x480)

ブーちゃん、おいでおいで~。

P1070415 (640x480)

P1070417 (640x480)

これは一体なんの遊びなのでしょうか…。

P1070454 (640x480)

今回も他のお友達は現れず、少し寂しくも貸切状態の贅沢な時間をのんびり過ごしました。また来ようね♪

P1070510 (640x480)

お昼に食べた秩父名物?野さかの豚みそ丼。

P1070386 (640x480)

これもまた食べたいと思います。
このページのトップへ
少し歩くと汗ばむ陽気に真冬の格好で出かけてしまい、途中のぼせてしまいました。

P1070226 (640x480)

ミーちゃん、ブーちゃんは楽しく歩けたね~。

P1070231 (640x480)

P1070246 (640x480)
このページのトップへ
甥っ子が海外へ1ヶ月のホームステイに行くと聞いていたので
会いにいきましたが、すでに出発した後でした。。

そのかわりに?姉が散歩に付き合ってくれました。

お正月に会った時、私達に何かあったらこの子たちの里親を探してほしい。
ずっと気になってたこと事を姉に言ったら、「うちで引き取る。」と即答。
ビックリしたけどすごく嬉しかった。ありがとう、お姉ちゃん。

P1070159 (640x480)

ブーちゃんは、クレートが一番安心できる場所の様ですが
最近、他の場所でもくつろぐ姿がみれて嬉しいです。

P1070200 (640x480) このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

01 « 2013/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR