シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

今年は長く楽しめている桜。

P1080658 (640x480)

少し早く帰れたので、二頭と桜を一緒に撮るぞ~。とカメラ持参で出発しましたが、慣れないモデル業にテンション。失礼しました。

P1080648 (640x480)

そもそも桜もあまり写っていません。

気分を変えて。と、場所を移動しカメラを構えるも。

P1080666 (640x480)

・・・。

P1080668 (640x480)

ブーちゃん、アゴはずれるよ。(笑)

P1080686 (640x480)

ハイ、並んで~。

P1080690 (640x480)

ぐだぐだながら、楽しいお散歩だったね。♪
このページのトップへ
※桜の写真を撮り忘れるという大失態。

犬も人間も、皆が気持ちのいい春のお散歩でした。

P1080563 (640x480)

P1080562 (640x480)

ブーちゃんはお腹の虫も居なくなり、7種の混合ワクチンを接種しました。
これでお散歩もさらに安心。証明書の必要な施設もクリア♪

P1080557 (640x480)

たくさんお出掛けしようね~。
このページのトップへ
普段、気が散漫、落ち着きのない幼稚園児ミーちゃん。(ばらしてごめん)

But!ヨーグルトを目の前にしたときの集中力はただ者ではありません。
瞬きすらナシ。あまりの目力に、つい笑ってしまいます。

P1080507 (640x480)

一方のブーちゃんは、ぽたぽたとヨダレがスゴイ。(ばらしてごめん)

P1080510 (640x480)

真剣なのに、笑ってごめんね~。
このページのトップへ
ハラハラと全く余裕のないミープとは違い、終始ご機嫌でした。

P1080314 (640x480)

先生も優しいもんね~。

P1080320 (640x480)

初めてここに来た時に、椅子の下に隠れて出てこなかったのが嘘みたい。(笑)

二頭の便検査をお願いしてOKならワクチン接種の予定が、ブーちゃんは朝から全くする気配なし。
結局、二頭の血液検査だけして帰ってきました。来週また行かないとね。

ミープ:えっ、またいくの?!

P1080345 - コピー (640x480)
このページのトップへ
都内から徒歩と自転車で5時間かかりましたが帰る事ができました。

生後半年のピカピカのパピーだったミープはハウスのあちこちにシッコをしてました。
心細くてこわかったよね。ごめんね。

DSC_0027.jpg

でも、私たちは今もこうして生きているんだよ。

公共広告機構のあのメロディを耳にすると、言い様のない気持ちになります。

自分たちに出来ること、心も気持ちも風化させないでいこうと思います。
このページのトップへ
昨日「恐るべし」を連呼しときながら、今日はワンコと花粉飛び交う山に向かいました。
秩父のドックランに向かっていたのですが、近づくにつれ強風と砂埃+花粉で視界不良になってきました。
秩父でも煙霧がすごかったです。諦めて帰ろうと決めたとき突然雨が...
しばらくして雨が止み、風がやみ、急に視界がスッキリしました。ミラクル

お蔭で短い時間でしたが、楽しく遊んで帰れました。

P1080267 (640x480)
P1080170 (640x480)
P1080208 (640x480)

いつもお留守番のミーちゃん、ブーちゃんには貴重な週末。

よかったね~。
このページのトップへ
ここ数日、今日も、マンションから見える風景には黄色いもやがかかっています。
P1080138 (640x480)

プラズマクラスターも、常に何かに反応してます。
黄砂恐るべし。花粉恐るべし。換毛期恐るべし。

犬にマスクもできず外出は躊躇しますが、二頭はご機嫌でした。

P1080056 (640x480)
このページのトップへ
ブーちゃんの混合ワクチン接種について、はっきりしない部分があり(接種してたとしても3種と思われ)、先日ワクチンの抗体価検査をしてもらいました。
結果、ジステンバーの数値が少し低く、安全のため7種をうちに週末病院へ。

当日ふと思いつき便検査をお願いした所、ブーちゃんの便から鉤(こう)虫の卵が発見されました。
これといった症状もなく、ブーちゃんが来た日の検査で「異常なし。」にすっかり安心していました。

一度の便検査で100%検出できるとは限らないそうです。
それでも、フィラリアのお薬を飲んでいる期間であれば、お肉タイプのフィラリアのお薬は他の寄生虫も駆虫するので、毎月一回退治できるとのこと。
改めてフィラリア予防の大切さも痛感しました。
涙やけ、目の充血、ヒートの事、何度も病院に行っていたのに、ごめんね。

P1070962 (640x480)


ひな祭りの日は、母の家にホットプレートを持ち込み、お好み焼きをしました。
ブーちゃんも、ミーちゃんも、焼きたてのササミ食べれたね~。

DSC_0234.jpg

お好み焼きをフワッと美味しく作るには「絶対につぶさないこと。(兄談)」

P1070970 (640x480)

が、ついギュウギュウ押してしまうのでした。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

02 « 2013/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR