シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

最近、二頭で遊ぶようになりました。
犬同志じゃれあって遊んだことがないミープと、
おもちゃやボールに興味なく"遊ぶ事"を知らないブーちゃん。
全く想定外の嬉しい出来事でした。

仕掛けるのはいつもブーちゃんから。
お互い牽制しながらソファーの周りをぐるぐるぐるぐる。
ミープは一旦逃げるフリをし、助走をつけ戻りながらブーちゃんに乗ります。

P1100589 (640x480)

P1100592 (640x480)

乗られたブーちゃんがミープの股の匂いを嗅ぎ終了です。
基本的にこれの繰り返しで、ブーちゃんが疲れたらおしまいです。(笑)

一見、母犬をいじめる親不孝者のようですが二頭はいたって楽しそうなので
あまりエキサイトしない限り放置してます。

ブーちゃんの貫禄は健在で、この遊びでブーちゃんの地位が揺らぐことなさそう。

ね、ブーちゃん。

P1110144 (640x480)
このページのトップへ
午前中のドッグランはワンコも少なく、ミープも余裕の表情。

P1110027 (640x480)

P1100876 (640x480)

P1100878 (640x480)

P1100902 (640x480)

P1110016 (640x480)

どんどんお友達が増え、若くて陽気なワンコの誘いをうけブーちゃんが全力で追いかけっこを。

ずいぶん早く走れるんだね!

P1100982 (640x360)

欽ちゃん走りのブーちゃんしか見たことがなかったので、びっくりしました。

P1110043 (640x480)

その後なんだかヨロヨロしてたね、、無理しないでね~。

このページのトップへ
せっかく参加させて頂くので、とびきり可愛い二頭を♪ と思っていましたが
相手あっての事なので、そんなに上手くもいかず…

張り切ってカメラを構える私に、シラーッとするお二方。(泣)

P1100602 (640x480)

P1100604 (640x480)

ちょっと目を離した途端、帽子をすっ飛ばし遊び始めました…

P1100642 (640x480)

遊んだ後は、いい顔で撮れたね。

P1100621 (640x480)

外にでるとご機嫌。暑くてもお散歩は楽しいね。

P1100701 (640x480)

P1100702 (640x480)

ちなみに夫が撮った写真も似たり寄ったり。(笑)

P1100856 (640x480)

P1100860 (640x480)

結局、以前に撮った二頭らしい写真でお願いしました。

今頃、ももさん、yuutyanさんの大変な作業が続いているのでしょうか。。
愛のある楽しい企画、ありがとうございます。
このページのトップへ
ももさん、yuutyanさん、遅くなり大変申し訳ありません。

この写真でお願いいたします。
大変な作業、、お手伝いできることがあれば遠慮なく仰ってください。

P1080690.jpg

トライがミープ(女の子)ブルーマールがブーちゃん(女の子)の親子です。

どうぞよろしくお願いいたします。 このページのトップへ
今週から留守番の時にクーラーを入れています。

夏日だった先日は、クール素材のシャツをぬらし日陰を探しながらのお散歩。

P1100479 (640x480)

休憩もこまめにね~。

P1100553 (640x480)

P1100456 (640x480)

ミープは余程の事がない限り、外でお水を飲みません。
家では心配になり病院に行くほど飲むのにね...

P1100447 (640x480)

みかん入りのかき氷、冷たくて美味しかったね♪

P1100441 (480x640)
このページのトップへ

GW

連休中のミーちゃんとブーちゃんは、お友達が会いに来てくれたり

P1100068 (640x480) (2)

P1100072 (640x480)

母とおにぎり持参で公園までお散歩したり、

P1100195 (640x480)

日替りで近場のドッグランを巡り(道満ドッグラン、ドッグパーク幸手、柏の葉ドッグラン)遊びました。

行きの車中。

P1100121 (640x480)

楽しく歩き回るブーちゃんは、「10歳」というと何度か驚かれました。
まだ、イケイケに見えるそうです。

P1100232 (640x480)

P1100325 (640x480)

この日のミープは小型犬エリアのワンコとフェンスを挟んでガウガウ→強制連行される。を繰り返しつつ...

P1100344 (640x480)

P1100336 (640x480)

P1100341 (640x480)

なんだか楽しそうでした。

帰りの車中。

P1100229 (480x640)

楽しい連休は、あっという間に終わりました。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

04 « 2013/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR