シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

ミーちゃん、スマイル賞よかったね。(幼稚園で頂きました。)

ミ:エヘヘ。

P1120658 (640x480)

ブーちゃんからも一言。

ブ:おめでと♪

P1120663 (640x480)
このページのトップへ
1年前の今日はブーちゃんに初めて会った日。
私にとって忘れられない日となりました。

恐る恐るご挨拶。
P1020647 (640x480)

P1020644 (640x480)

1年前のブーちゃん。

1年後には、娘と毎日楽しく遊んでるんだよ。信じられる?(笑)

P1120473 (640x480)

ペットショップには母犬7㌔と書かれていたから、想像より大きくてちょっとびっくりしたんだよ。
でも、とにかく生きていてくれたこと。歩いていたこと。会えたこと。安心したし、とても嬉しかった。

最近は、陽気で活発な面をどんどん見せてくれるようになったね。
私達やミープを毎日笑顔にしてくれてありがとう。

長生きしようね。 このページのトップへ
先日遊びに行った義実家の家庭菜園では、夏やさいがすくすくと育っていました。

スイカ
P1120489 (640x480)
茄子
P1120492 (640x480)
夏アスパラガス
P1120512 (640x480)
成長が楽しみです。

食に執着がなく、口がきれいなやまと君。

P1120575 (640x480)

最近1㌔体重が増えたとのこと。よかったですね~と話してると姿が見えなくなった二頭。

ブーちゃんは玄関でやまと君の置きえさを拝借し、ミープは台所でぬか床をペロペロしてました。

君たち...

P1120547 (640x480)

P1120556 (640x480)

1ヶ月ぶり。すごく蒸し暑かったけど、楽しかったね。

P1120521 (640x480)

P1120531 (640x480)

(車庫のシャッターと戦いはじめ、途中退場)
P1120582 (640x480)

帰りは、ぐっすりのブーちゃんでした。

P1120598 (640x480)
このページのトップへ
先週、父や兄、弟家族(総勢9名)で群馬へ1泊旅行へ行きました。

兄家族と合流後、沼田にある田園プラザ川場へ。
姪が日本一短い距離を走るSL(D51)に乗車中、近くの芝で遊ばせてもらいました。

汽笛に固まるミーちゃん。

P1120093 (640x480) (2)

大はしゃぎのブーちゃん。

P1120101 (640x480)

P1120102 (640x480)

あまりに対称的。。

お宿はファミリーオ新治。ワンコOKの部屋があります。

P1120316 (640x480)

看板うさぎが出迎えてくれました。

P1120342 (640x480)


夕食は外でバーベキューを。

P1120293 (640x480)

早朝、澄んだ空気の中、山を眺めながら犬との散歩はサイコー。だそうです。(夫談)

帰りのグリーン牧場にて。

P1120383 (640x480)

休憩中、暑いのにブーちゃんがミープにべったり。

P1120416 (640x480)

P1120435 (640x480)

最近、急に二頭の距離が縮まったように思います。
このページのトップへ
先日参加させて頂いたSSD・2013 。

以下、発案者ももさんのブログより引用:



SSDとは、シェットランド・シープ・ドッグしっぽフリフリの飼い主さんたちが。
AKBよりうちの子の方が可愛いわよーーーパンチ!!!
という、企画だったのですが。
ここ数年はもう、ただ楽しんでニヤニヤし、うるっとするだけになりつつある親バカ自己満企画です。



今年は、シェルティ・コリー、他犬種、ネコさん、星組あわせて381頭の参加があったそうです。

完成したものはこちら。
18分、あっという間でした。。(涙)

メイキング?のType-B では、ほっこりと。

企画から募集、制作まで、ももさん、yuutyanさん、本当にありがとうございました。
このページのトップへ
いつの間にか、ワンコの歯ブラシ担当は夫になりつつあります。へへ。

寛いでいるように見えて、常に私達の動向をチェックしているミープ。

流しで歯ブラシの気配を察すると、近くにきてジャンプ。
歯ブラシを手に確認したらスイッチON

まずテーブルを1周、2周→カウンター越しにジャンプ、ジャンプ。

P1110872 (640x480)

P1110472 (640x480)

P1110454 (640x480)

前から見ると。

P1110709 (640x480)

ずいぶん楽しそうですね。

疲れると低空ジャンプとなり顔が見えなくなりますが、確保されるまでジャンプし続けます。

結局....

P1110417 (640x480)

ブーちゃんもがんばってます。

P1110434 (640x480)

素早いので、二日がかりでやっと何枚か写真に撮れました。(笑)

※おばかスイッチ:愛犬の愛すべき困った行動のこと。
(ロンロンが一緒よ。ボビン母さまより拝借。) このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

05 « 2013/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR