シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

ブーちゃんのヒートが来る前に。。と、梅雨明け直前の7月初め那須で一泊してきました。

朝からあいにくの雨、ゆっくり出発しほぼ直行でホテルレジーナ那須へ。

帰りに撮った写真ですが、雰囲気のあるフロント兼レストランの入り口。

DSCF0332 (640x480)

コテージの玄関にて。興味深々のブーちゃんと慎重派のミープ。

P1130039 (640x480)

入ってしまえば、この寛ぎようです。

DSCF0305 (640x480)

食事前、ドッグコミュニティハウスのイベントに参加し、ブレイズタッチというワンコマッサージを教えて頂きました。気持ち良さそうにウトウト~。

P1130060 (640x480)

夕食のレストランもワンコOKでしたので、一緒に。

ブーちゃん、ミープは美味しそうな牛すじ煮込みと自家製パン。

DSCF0252 (640x480)

ご馳走を前にただならぬ表情のおふたりですが、、ささっどうぞ。

P1130122 (640x480)

私達の食事も、とっても美味しかったです。

2.jpg

翌日はチェックアウトの11時まで部屋でのんびりして帰りました。

DSCF0328 (640x480)

DSCF0320 (640x480)

帰りは晴れて良かったね!

DSCF0367 (640x480)

DSCF0386 (640x480)

楽しかったね~、また行こう。
このページのトップへ
義実家の車庫のシャッターと毎回謎の戦いをしているミーちゃん。

先日の連休中遊びに行った時は、あまりの暑さにワンコは室内。
私は縁側で義父と七輪バーベキュー&ビールを楽しんでしました。

P1130346 (640x480)

P1130349 (640x480)

ささみ待ちの二頭は部屋から真剣な表情。

P1130357 (640x480)

P1130361 (640x480)

やれやれ今回は謎の戦いに悩まされずに済む。と思ったのもつかの間。

風でシャッターが揺れる音を聞いたミープはスイッチオン。車庫のシャッターめがけて窓から脱走。

すごい大股がに股でシャッターにかぶりついてます。

P1130379 (640x480)

アタック。

P1130377 (640x480)

コワいんでしょうか?私はこの顔の方が余程コワいんですが...。

P1130383 (640x480)

うーん...。少しずつ克服していこうね。

P1130370 (640x480)

このページのトップへ
試合やイベントがない限り閑散としている埼玉スタジアムですが
外周のジョギングコースは2キロ弱、緑も多くお散歩に最適です。

P1130547 (640x480)

今日は裏側の駐車場スペースで、ハーレーダビッドソンのイベントが行われていました。
何のイベントが分からず近づいて行ったのですが。

P1130504 (640x480)

ちょっと不思議な光景

P1130520 (640x480)

ビシッと決めたバイカーさん達の中で、私たちは明らかに場違いでした

P1130540 (640x480)


このページのトップへ
昨日は1ヶ月ぶりに、ブーちゃん、ミーちゃんのシャンプーの日でした。
酸素カプセルに固まるブーちゃん。

1373928146866.jpg

待ち時間に、夫と最寄りの電気屋さんへ。

停電時の自動復旧機能付きエアコンを購入しにいったのですが、
下調べしたお目当てのパナソニック製は、現在の家庭用には装備されなくなったとのこと。
その代わり、オプションでスマホでの遠隔操作が可能とわかり決めました。

もちろんブレーカーが落ちたら電化製品は全てアウト。
勝手ですが、一日も早く夏が終わって欲しいです。。

昨日のブーちゃん担当のトリマーさんは、去年ブーちゃんが来た日に洗ってくれたお姉さんでした。
あの時すごくシャンプーし甲斐のあるブーちゃんでしたが、嫌な顔一つせず、
お役にたてて嬉しいです。と言ってくれた優しいお姉さんです。
「ブーちゃんて笑っちゃうほど動かないんですよ。 とてもお利口さん。」だそうです。

ブーちゃん、お利口さんだって。よかったね~。

P1130477 (640x480)
このページのトップへ
小学生の日記みたいなタイトルですが。(汗)

七夕の日曜日、
ドックラン+ドッグカフェのお誘いに、もちろん喜んで出席させて頂きました。

当日は猛暑日、日陰のないドッグランはきっと無理だよね。と夫と話しながら
念の為に行ってみるとドッグラン近くの木陰に。
車を降りブーちゃんを連れご挨拶に行きました。
後方では夫と一緒のミープがワンちゃんの集まりに気づき、
ワンワンガルルーと小心者の先制パンチを。。

遅れて来た上に失礼いたしました。

むっく君、ロン君、まるちゃん、そして初めましてのワンちゃん!と思ったら
フッサフサになったシェリーちゃんでした。

ここでお別れしたむっく君とママ様にもお会い出来て嬉しかったです♪

P1130191 (640x480)

その後、我が家の内弁慶チーム(夫・ミープ)は公園へ、私とブーちゃんは
グリュメルロコちゃんご家族の待つカフェへ。

かわいいワンコ達と、楽しいひととき。
ブーちゃんのこと明るくなれるお言葉を頂き、心が少し軽くなりました。
お話しはつきませんが、あっという間に時間は過ぎ。

集合写真、タイミングが遅く、まるちゃん、ロコちゃん、ごめんね。。

P1130198_2.jpg

最後にシェリーちゃんのかわいい写真が撮れました。

P1130224 (640x480)

このような機会を下さった、グリュメルロコママさま。
本当にありがとうございました。
このページのトップへ
富士山が世界文化遺産に登録された翌日、山中湖へ遊びに行きました。

途中立ち寄った道の駅にて。

ふじやまビール館で飲んだヴァイツェン。お、美味しかったです。

P1120864 (640x480)

この時期はレストランのテラス席が開放され、ワンコOK でした。

P1120856 (640x480)

1月に来たとき駐車場から撮影した富士山。今回は全く拝めず残念でした。

P1060867 (640x480)

敷地内には他に足湯や富士山の水汲み場、ドッグランなど。

P1120817 (640x480)

P1120819 (640x480)

P1120826 (640x480)

広い芝生エリアはワンコも気持ちよさそうでした。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

06 « 2013/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR