シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

所用の帰りに寄った木場公園。公園内のドッグランで、ミープの視線の先には・・

S0796122 (640x480) (2)

10ヶ月のシェルティの男の子でした♪

S0816128 (640x480)

ミープが、まさかの追いかけっこ!?

S0047012 (640x480) (2)

S0057016 (640x480)

正しくは、走っているワンコを追走し 気づかれない程度で引き上げるという・・・

ミープのひとり遊びなのであります。

S0786121 (640x480)

気付かれると、死にもの狂いで逃げてました。。

このスリリングな遊びが気に入ったミーちゃん。

名残惜しそうに家路に着きました。

S0087021 (640x480)

ミーちゃんらしい遊びだったね。

S0685160 (640x480)
このページのトップへ
先日の連休初日にブーちゃんの避妊手術をしてもらいました。
ブーちゃんの手術中に昨年のお札を返しがてらお参りへ。

「手術が無事に終わりますように…。」

S0246033 (640x480)

手術は無事に終わり夕方迎えに行くと、まだ麻酔でボーっとしていました。
当日は、ミープの流れ弾が当たらないよう柵で安全を確保。。

S0296038 (640x471)

翌日、ヒートのような出血を発見した時は慌てました。
ブーちゃんの手術内容では考えられることで、
出血が続かなければ問題ないそうです。よかった。

今はいつもと変わらず元気に過ごしています。
ただ、当たり前ですがしばらく激しいじゃれ合いはNGとのこと。

じゃれあいと言えば、
最近はブーちゃんの挑発にミープが逃げながら隙をうかがい
突進から寝技に持ち込むパターンとか、

★この写真はお正月に撮ったものです。

S0954202 (640x480)

伏せている、または立っているブーちゃんを正面からまたがり
片足をあげてにおいを嗅がせるような謎の行動をとります。

S0115026 (640x480)

遊び疲れてくると、お互い伏せの状態になりながらも、
ごにょごにょと更にしばらく続きます。

S0984210 (640x480)

しばらくはあまりエキサイトしないようにね。
このページのトップへ
大みそかは義実家のやまと君とお散歩。

S0653096 (640x480)

お庭で遊んで..

S0723104 (640x480)

遊んで..

S0753107 (640x480)

満足げなミープ。

S0773110 (640x480)

紅白を観ながら?スヤスヤとブーちゃん。

S0993142 (640x480)

家族の集まりで、お行儀よくお座り。…はもちろん初めだけ。(笑)

S0364048 (640x480)

S0444069 (640x480)

S0554100 (640x480)

少しお出かけもしましたが、のんびり過ごすことができました。

S0205046 (640x480)

S0325065 (640x480)

S0505117 (640x480)

今年が皆さまに幸多き年となりますよう 心よりお祈りしています。

今年もよろしくお願いいたします。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

12 « 2014/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR