シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

テレビ番組の紹介を見て出かけた富士芝桜まつり

私達の行ったGW前半はまさかの・・一分咲き。私が見た映像は昨年のものだったようです。(^_^.)
犬の同伴も不可でした。

S0143021 (640x480)

見頃のときの様子はこちらで是非・・・富士芝桜まつり

別の日。いつも眺めている富士山の五合目に行ってみようということになりました。

その前に源頼朝が源氏の再興を祈願したという三嶋大社へ。

ここも犬の同伴は不可。ということで、ササッと見学・お参り。

S0314094 (640x480)

S0334097 (640x480)

S0354099 (640x480)

その後、富士山の中腹にある 水ヶ塚公園で休憩&遊歩道をお散歩。

S0534139 (640x480)

S0624181 (640x480)

富士山もあまり近くにくると、憧れの対象から畏怖の念にかわりました。

ここから先では除雪した雪がまだたくさん。

S0654184 (640x480)

五合目到着。

S0914245 (640x480)

ブーちゃんもミープも暑い所に行ったり、寒い所に連れてこられたり…。お疲れ様でした。m(__)m

S0814220 (640x480)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

*番外編*

静岡に来てからで食べたもの。

page4.jpg

海の幸に感謝♪
このページのトップへ
静岡のガイドブックを見ると行きたいところがたくさん。

迷う・・・(>_<)

とりあえず西へ。うなぎと餃子の有名な浜松へ行きました。

浜松城公園は新緑がとてもきれいでした。

S0443063 (640x480)

S0713139 (640x480)

S0763149 (640x480)

有名な野面積みの石垣。

S0613107 (480x640)

桜の木がたくさんあったので、来春にまた来ようと思います。

その後に向かった浜名湖周辺は大渋滞。ここでかなり体力を消耗しました・・・

やっと停められた湖畔で釣り人を眺めながらリフレッシュ中。

S0134026 (640x480)

下はこんなに透き通ってます。これは海苔でしょうか。

S0923198 (640x480)

浜名湖一周は諦め、ここでUターンすることに。

帰り途中、浜名バイパスから見えるきれいな砂浜に寄ってみました。

S0184034 (640x480)

ひろ~い。

S0264065 (640x480)

S0284073 (640x480)

そして、浜松餃子をお土産にして帰りました

ゴールデンウィーク。(富士山)へ続きます…
このページのトップへ
お天気の良かった週末、前から行きたいと思っていた

朝霧高原にあるドッグラン「Field Dogs Garden 」へ。

高速に乗って一時間ちょっとでした。

S0135024 (640x480)

S0155027 (640x480)

めずらしくミープがノリノリで楽しそう。

S0545109 (640x480)

S0235044 (640x480)

お昼はランチバーベキューを食べました。

S0325064 (640x480)

S0365071 (640x480)

ブーちゃんはいつも通りマイペース。

S0675130 (640x480)

全犬種用のドックランには、小型犬から大型犬まで犬種もさまざま。

みんな穏やかフレンドリー。とても雰囲気のいいドッグランでした。

S0775161 (640x480)

最後は富士山を背景に。

S0825177 (640x480)

2頭がのびのびと楽しそうで嬉しかったです♪

-----------------------

さいたま市緑区にいたダックスとチワワのミックスの女の子(推定3ヶ月)を
まるちゃんとチェリーちゃんのお家で保護しています

詳しくはボビン母さまのブログ・・・飼い主捜してますをご覧ください。

-----------------------
このページのトップへ
シェルティレスキューで保護され、

ボビン母さまのお家で里親募集中のびおらちゃん(コリー)。
実家へ戻る途中、和光市の樹林公園で会うことが出来ました。
ボビン母さま、ありがとうございました。

ロン君、びおらちゃん、ブーちゃん、ミープ
ミープは遠くで聞こえるワンコの声が気になってそわそわ。(>_<)

S0722157 (640x480)

おっとりとして穏やかな表情のびおらちゃん。

S0792164 (640x480)

顔を撫でていると、時間が止まったような…優しい気持ちになりました。

びおらちゃんの匂いかぎに、ブーちゃんがガゥっとなってごめんね。
でも、シニアコンビの二頭は引きずることもなく‥ホッ。

S0802167 (640x480)

びおらちゃんの性格のように、穏やかな暮らしが少しでも長く続きますように。
また会える日を楽しみにしています。

ロン君もまたね。(^-^)

S0832171 (640x480)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

04 « 2014/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR