シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

所用で2週間連続で静岡→埼玉へ帰っていました。
先週は、ワンクルさんで皆様とお会いすることができました。

びおらちゃん♪

DSCF0379 (640x480)

まるちゃん♪

DSCF0383 (640x480)

さくらちゃん♪すみれちゃん♪

DSCF0384 (640x480)

DSCF0392 (640x480)

チェリーちゃん♪

DSCF0396 (640x480)

ロン君♪

DSCF0406 (640x480)

むっく君♪

DSCF0389 (640x480)

みんなかわいい・・・

いつものように、終始なごやか、心温まるひとときでした。ありがとうございました

それぞれお行儀よく過ごすワンコ達の中、私の足下では音やワンコに反応して
ガルル、ゥー。グルルー。ワンワンわーん。と、不穏な空気をつくっていたミープ。(泣)
お騒がせして申し訳ありませんでした。

どうぞ…これに懲りず、またご一緒させてください。(;_;)

カフェでの様子を思い出しては、あれではイカン。。と反省しています。
先週も今週も、週末の最終時間には間に合うように戻り、
レッスンは参加することが出来ました。

S0080335 (640x480)

DSCF0533 (640x480)

ミープもストレスなくカフェで皆と過ごせるようになろう。
世間はそんなに怖くないよ、一緒に慣れていこう。がんばろうね。

DSCF0532 (640x480)

★ブーちゃまの不思議。

この柵を置くと、一度は鼻を入れてまったりするブーちゃん。
痛くないんですか…ね。ふふふ

DSCF0454 (640x480)
このページのトップへ
5月から週一で通っているドッグサポートニコさん。
こちらに越してきて初めていった海岸散歩(大浜公園)の帰り、
看板をみて相談のお電話したのがきっかけとなりました。

まだ通いはじめた頃↓神妙な顔でお友達のレッスン風景を眺めています。

S0377098 (640x480)

行っているのは基本マナーのグループレッスン。

page5.jpg

当初、教室でミープのテンションが非常に低く、いればいるほどさらに下降し続けるという・・・
見かねた先生がフリスピーなどミープが楽しめそうなものを取り入れたり
色々と工夫して下さっています。

足の間をくぐるのも、先生の誘導では簡単そうにみえます。が...

page1

初めて会ったお友達ともワンワン合戦の後、ご挨拶できたね。ヨシヨシ・・

DSCF7327 (640x480)

DSCF7320 (640x480)

見学組のブーちゃんも今ではリラックスムードです。

S0380131 (640x480)

甘やかして来たつもりはないのですが、方向が間違っていたのか。
少々ややこしい乙女に育っているミーちゃんといまだに迷走中の私達。
相談を聞き、その度に様々な提案を下さる先生方は心強く、感謝しております。

DSCF7319 (640x480)

育ての親が不甲斐なく、ブーちゃまも気苦労が絶えません。(^-^;

S0507136 (640x480)


★おまけ★

先日のお手入れ教室で会えた目がキラキラ1歳のエース君。
まだ色んなものに興味津々、沢山のワンコのなかでもお利口でした♪

S0100040 (640x480)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

06 « 2014/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR