シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

3年前の東日本大震災の日、日本橋から埼玉まで歩いて帰る途中に運よく購入できた自転車。
その後一度も乗ることがなく、マンションの駐輪場に置いたままでした。
引っ越しの日に久しぶりにみた自転車は、さびて虫が巣をつくりそれはそれは…
こちらにもってきてからは、買い物、通勤と毎日毎日大いに役立っています。

先日は、呉服町の静岡夏まつり夜店市(8/15-8/17)へと向かう道中、ブー姫さまを乗せて。
初自転車にまんざらでもない様子のブーちゃん。

S0161049 (640x480)

S0161051 (640x480)

度胸いいよね~。

S0341088 (640x480) (2)

夫はワンコin自転車をたいそう気に入り、後日1日とった夏休みにミープをかごに乗せ
ふたりで久能山(家から10キロ弱)へと遊びに行きました。
その日、通学、通勤途中の人が行き交う静岡駅近くで、
同じく通勤中の私を追い越し、鼻歌まじりでミープを乗せて走り抜けていきました・・・

色んな方に声をかけて頂いたり、楽しい小旅行だったようです。
このページのトップへ
ひと頃に比べるとずいぶん過ごしやすくなりました。
が、夏ってこんなに暑かったでしょうか。(;´д`;)

この時期、週末のお散歩でよくお祭りに遭遇します。

DSCF0569 (640x480)

朝晩 30~40分のショート散歩、体力の有り余っているミープは
ブーちゃまの顔周りを甘噛みしたり、突然アタックして手荒に遊びを仕掛けては…撃沈。
でも嬉しそう。(謎)

DSCF0647 (640x480)

ブーちゃんのこの腰つき。安定感半端ありません。
ミープの無礼にも怒らず、うまく相手をしてくれるブーちゃん、ありがとう。

DSCF0636 (640x480)

我が家はお盆休みはなく、毎日こんな感じで過ごしております。
夏の疲れもでる時期だと思います。お気を付け下さいね。

☆おまけ?!

清水の次郎長 生家(車窓より)

DSCF0609 (640x480)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

07 « 2014/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR