シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

ともちゃんにお会いしたかった一番はブーちゃんに会って頂きたかったからです。

風太君とブーちゃんが同じ犬舎であったことは
ブーちゃんと暮らし始めてまもなくに知った事でした。

風太君は高齢になったとき、ブリーダー持ち込みにより保健所にいた所を
心を痛め家族にする覚悟のともちゃんとシェルティーレスキューさんに救われました。
やがて正式にともちゃんの家族となり、ともちゃんの大切な大切な宝物だった風太君。
それは、ブログを拝見していて十分すぎるほど知っていました。
喜んで下さって本当にホッとしました。

私達が熊本でブーちゃんに初めて会った日は、
風太君が亡くなった日のちょうど一年後の命日でした。

大人しいブーちゃんは、気の強い子にいじめられることがあったと聞いています。
風太君は、そんなブーちゃんが不憫で私達を呼び寄せてくれたのかな。
それで、初めて会った日のブーちゃんは私の顔をずっとみていたの?
本当に来たって思ってくれたのかな。
分からないです。

風太君、一度会いたかった。

もっとともちゃんと居たかった風太君に恥じぬよう、ミーとブーちゃんと暮らしていきます。
安心して下さいね。

縁ちゃん♪ 縁ちゃんも、ともちゃんの宝物だものね。もちろん、みるくちゃんも。

S0917199 (640x480)

私も、ともちゃんにお礼を言いたかったのです。
いつもたくさんの尊い命を、そして風太君を。ありがとうございました。
このページのトップへ
駐車場でむっくママさんにお会いし、会場まで楽しい道中となりました♪

会場に入ると、まるシェリーチェリーメイちゃんのご家族にお会いしました。
お会いするといつもホ~ッとします。

涼しい場所で寛いでいらっしゃったのは…

チェリーちゃん♪(シェルティレスキュー卒業犬) 気持ちよさそう…zzz

S0627146 (640x480)

まるちゃん♪ 今日はクールではなく、キュートなまるちゃんなんだね。

S0637148 (640x480)

小鉄くん♪ と ロンくん♪(シェルティレスキュー卒業犬)

最高の笑顔!!

S0777174 (640x480)

蔵くん♪(ケンの家 卒業犬) ブーちゃんとご挨拶ありがとうね。

おかんさん、お久しぶりにお会いできました。
ボビン母さんのブログでお名前が出てくると嬉しいです、
お姉さまも、おかんさんも無理されず、どうぞお元気で、またお会いしたいです。

S0797178 (640x480)

ドロテちゃん♪

とっても優しいママさんとパパさん、元気なドロテちゃん、またお会いできますよね(^-^)♪

S0837187 (640x480)

フーガ君♪ ロン君と同じ?外ではプライドがありいい子だそうです、お利口さん。とても可愛かったです。

S0937203 (640x480)

うめちゃん♪(シェルティレスキュー卒業犬) ふさふさでコロンとしたうめちゃん、パパママと元気でいて下さいね。

S0887194 (640x480)

シェリちゃん♪(シェルティレスキュー卒業犬)私も一瞬シェリーちゃん!でした。

まるちゃんもそう思う?幸せに、ずっと長生きしてほしいです。

S0078013 (640x480)

ジョージ君♪(シェルティーレスキュー保護犬)

体重からもっと小さいこだと思っていましたが、痩せていたのですね。
ずっと見守っていますね。とびきりの笑顔をありがとう!

S0947205 (480x640)

ななちゃんのママさまが声をかけて下さり、ななちゃんのかわいい写真を沢山みせて下さいました。
ありがとうございました。ななちゃんのエピソード、もっとお聞きしたいです。

途中、二頭のシェルティを亡くされたという女性に、ミープを抱っこしてもいいいですか?と。もちろんです!
大きさが同じくらいのシェルティだったそうです。初めてこのような場所に来たとおっしゃっていました。
あの賑わいの中、みなさん、それぞれの思いを抱きながらいらしていたのですね。

そして、私もシェルティレスキューで活動されているともちゃんにお会いしたい。その思いがありました。

それは次回に・・・
このページのトップへ
その後、フリーマーケットエリアで

かぼちゃマン2号のセーラちゃん♪

S0117024 (640x480)

か、かわいい・・・

セーラちゃんの足元にはテクさんのカバンが。(爆)

2年前の道満ふれあい会でゲットした、テクさんのかぼちゃマンセット。
一緒にお写真を撮る事ができました。
いつか、、3号ちゃん、4号ちゃんとも。

S0027003 (640x480)

シェルティレスキューさんのブースには、

ミール君♪(10/28 現在トライアル中、HPより)

S0287059 (640x480)

迷彩カートは 真子ちゃん♪(アトム&レオ ママさんがお預り中)
赤いカートは りのちゃん♪(シェルティレスキューの卒業犬)

S0277058 (640x480)

お利口にしていました。

アトム&レオ ママさん、そしてテクさんのお陰で、のあロコりのママさん、
riraさんとお話することができました🎵

なんと、ブーちゃんがセンターでお写真まで。
ブーちゃん緊張してる?

S0357075 (640x480)

でもなかった様です、笑

左から、マリアちゃん♪ レオ君♪ ブーちゃん♪ りのちゃん♪ のあちゃん♪ ロコちゃん♪

S0457114 (640x480)

お忙しい中、快く写真まで。。
本当に、本当に、ありがとうございました。(/ _ ; )

こちらは、まったりモードの香ちゃん♪

S0477118 (640x480)

メルちゃん♪(シェルティレスキューの卒業犬) 
ママさんと幸せいっぱいの笑顔でした。

S0507123 (640x480)

そして、はっ。颯太君のお写真がなかったのです。
セーラママさん、本当に申し訳ありません。。
次回こそは。是非またご一緒させて下さい♪

とても緊張しましたが、沢山の方とお話ができ嬉しかったです。
ありがとうございました。

いま本当の家族を待っている仔達に、
優しい手を差し伸べて下さるご家族が現れますように。
このページのトップへ
当日は快晴
少し前に初冠雪した富士山を眺めながら朝霧へ向かいました。
到着後、同じDogSupportニコさんに通う未来ちゃんご家族と遭遇~🎵

S0276073 (640x480)

その後、無事にお買い物をしてドッグランへ。

S0356099 (640x480)

他のワンちゃんがいるドッグランはいつも出口直行のミープも、ここのドッグランは楽しく遊んでいました。

S0706240 (640x480) (2)

コスプレ中のブーちゃんも!

S0706248 (640x480) (2)

ワンコに囲まれて、夫が人気者風に見えるこの写真。

S0666208 - コピー (640x480)

ミープと遊んでいたボールに集まってきた仔たちでした。かわいい~。
でも、私はこの様子を見てハーメルンの笛吹を思い出していました。。

S0686231 (640x480)

しばし遊んで出口に向かうと、べべちゃんキャンちゃんが来るのが見えてUターン。
姉妹のアスリートぶりに感動しつつ、帰りにかぼちゃマンズでお写真を撮りました。

キャンちゃん、かぼちゃマン1号のべべちゃん♪

S0856306 (640x480) (2)

5号のブーちゃんとミープも一緒に。

S0816284 (640x480)

その後、メロディちゃんとみもざちゃんのご家族とお会いしました。

メロディちゃん、ミモザちゃん、初めまして♪

S0906320 (480x640)

S0976335 (640x480)

S0936326 (640x480)

お会いできたことが嬉しくてママさまと長話をしてしまい、ミモザちゃんはまったり休憩モード。
またお会いできますように…♪

S0966334 (640x480)

つづく…
このページのトップへ
10月21日の朝、大好きなママとむっく君に見守られて旅立ったそうです。

5月
S0792164 (640x480)

S0662149 (640x480)

S0802167 (640x480)

7月
DSCF0379 (640x480)

DSCF0402 (640x480)

9月
S0103163 (640x480)

深い愛情で包み込んでくれるママさまに安心して毎日過ごせたね。
可愛いびーちゃんの事、しっかり心に刻みました。
どうぞ安らかに、また会う日まで...

このページのトップへ
国道からのは入り口がわからずに、行ったり来たり。
新東名ネオパーサ清水に近く、到着するまでこの辺りにドッグランが…?ありました。

S0155069 (640x480)

斜面まで綺麗にお手入れされた芝生。

S0275135 (640x480)

めったに走らないブーちゃんがルンルン♪
もう、これだけで来てよかった!そう思いました。

S0585348 (640x480)

小型犬エリアを貸切状態でしたので、ミープも思う存分…

S0365214 (640x480)

飛んで…

S0325182 (640x480)

跳ねて…

S0325179 (640x480)

大満足でした。

S0455270 (640x480)

また来ようね。
このページのトップへ
この季節がきました。🎃
昨日は、かぼちゃまんで教室へ行ったブーちゃん。
たくさんほめて頂いてよかったね。

S0764216 (640x480)

同じ教室のダッフィーちゃん。いつもありがとう♪

S0075036 (640x480)

微妙な距離感ですが、、なんとか一緒に。

S0025009 (640x480)

ミーちゃんは本業のレッスンを頑張ろうね

IMG_0023 (480x640)
このページのトップへ
大切な家族。

DVC00393.jpg


DSCF4099 (640x480)

これからも宜しくね🌟 このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

09 « 2014/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR