シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

連休2日目は、愛知県の三河湾に浮かぶ離島の佐久島へ遊びに行きました。
佐久島へは定期船のある一色港から約25分。

島には信号もコンビニもなく、ただひたすらのどかでした。

S0371076 (640x480)

アートの島として地域活性化に取り組んでいる佐久島では、時々謎のオブジェに遭遇します。

IMG_0231.jpg

石ころと貝殻だらけの海岸で休憩中。黄昏ていると思いきや…

IMG_0221 (640x480)

ヘラヘラしてました~。
後方に見えるのは体験型アート作品“おひるねハウス”

IMG_0226 (640x480)

島に到着して早々「歩きたくないの〜」と駄々をこねたミープさん。
なぬ?船酔い?(・_・;

ブーちゃん用に借りた自転車には、ミープの方が長く乗っていました。

IMG_0234 (640x480)

ブーちゃんは終始ルンルン♪

IMG_0241 (640x480)

そして、のんびりした後は、3時間かけて帰るという現実が待っていたのでした🚙💨
このページのトップへ
11月2回目となる連休はお天気に恵まれお出かけ日和でした

初日、富士宮市で行われていたリサイクル&アートクラフト青空市へ。

のあロコりのママさんが出店されるとブログで拝見し、行きたい♪

ただ、この日は夫が午前中仕事でした。私ひとりで、あのミーちゃんを連れて…
「あたしは出来る、大丈夫、大丈夫。」暗示をかけながら向かいました。

到着したのは、富士市中央公園。
駐車場からの眺めです。

S0720170 (640x480)

公園案内図を頼りに催し物広場へ行ってみると、ガラーン。

S0700166 (640x480)

うぅ。違う公園に来てしまったようです。(´・_・`)
ミーちゃんの心配をしている場合ではなかった。

S0710167 (640x480)
※ガーリーなお洋服はテクさんmadeのお洋服です♪

携帯でよくよく調べると別の公園であることが判明。
幸い、ここから車で30分の場所でした。

そして、やっと 富士総合運動公園 多目的広場に。
こちらも目の前はドドーンと富士山。

S0770180 (640x480)

会場を一周し、パパさま、ママさま、看板娘ちゃん達に会えました。

S0740174 (640x480)

可愛いいそしてなんて良い子達なのでしょうか。

S0760177 (640x480)

そして、うちのミーは…
ギャンギャンが始まり、抱っこしたら暴れてハトヤのCMみたい。(-_-)
お騒がせして大変申し訳なく。。。

その中でもお話ができ、可愛いバックも購入。嬉しく家路につきました。
行きは2時間、帰りは50分、珍道中となりましたが楽しかったです。

翌日のお出かけから使わせて頂いています

S0940207 (640x480)

つづく・・・
このページのトップへ
静岡県島田市、奥大井にある寸又峡。

夏に一度来ており、その時は来る途中で雨が降り出しやがて本降りに😱
観光案内所でパンフレットをもらい泣く泣く帰りました。

11月16日すでに落葉が始まっていましたが🍂
大勢の観光客が紅葉狩りに訪れていました。

駐車場から温泉街をぬけて紅葉を見ながら30〜40分。

S0889208 (640x480)

大間ダムに架かる夢の吊り橋が見えてきました。

S0240066 (640x480)

ヒャッハー!

S0020004 (640x480)

結構な長さに見ているだけて足が…(°_°)

記念に写真を撮り、私達は少し先でUターンして戻りました。

S0150042 (640x480)

S0050012 (640x480)

満足気?な顔のブーちゃん。

S0170049 (640x480)

秘境というだけあり静岡市内からここまで山道、峠道が延々と。

ミープはキャリーに、ブーちゃんは膝の上で支え腕も足もプルプル、笑。

S0669152 (640x480)

また来る機会があれば、今度は大井川鉄道で景色を楽しみながら来たいです。🚂🍁 このページのトップへ
こんにちは、ブーちゃんです。今日は私からお話があります。

S0239069 (640x480) (2)

先日何かの書類を見ながら『あらっ』て言ってたひとがいるの。

私の年齢を12歳って皆さんに紹介してたけど、11歳ってことに気づいたみたい。

去年10歳おめでとう♪って言われて、今年12歳おめでとう♪って言われたとき、えーっ。って思ったの。

犬の1歳って、とても大きいと思うの。

恥ずかしくて私に言わせるとこも失礼しちゃうでしょ。

でも、私の可愛い?写真に免じてどうぞ許してあげて下さいね。

S0479114 (640x480)

こんにちは。ミープです。

その人、春にある試験を受けに行った際、会場で警備の方に止められて、その試験は先週終わりました。
って言われたんだって。曜日も合ってなかったらしいの。

こんな話は沢山あって笑えないの。

ぬけ作なので、私たちがしっかりしないと。と思ってます。

と言うことで、ママはまだ11歳です♪

--------------

申し訳ありませんでした。m(_ _)m

このページのトップへ
11月に入ってすぐの連休にお友達が遊びに来てくれました🚅
七五三で賑わう三嶋大社にて。ここで御朱印帳をつくりました。

S0118023 (640x480)

ランチは沼津港へ~

S0228046 (640x480)

桜えびのかき揚。びっくりするほど美味しかったです。

S0218043 (640x480)

その後、富士山ビューポイントの富士川SAでも日本平でも
雨がザーザー。(-。-;

夜は静岡駅近辺の江川町通り沿いのお店に。
3月以来の楽しい楽しい語らいでした🍻💕

securedownload (640x480)

翌日は浜松方面へ。
お友達のお友達がボランティアでしている舞台を観たり。

S0278057 (640x480)

うなぎパイファクトリー。
試食は無いですがミニパックが貰えました

S0308065 (640x480)

〆の食事はやっぱり?うなぎを。

S0358076 (640x480)

その頃…
夫とワンズ達は登呂遺跡で社会科見学をしていたそうです。
後方に見えるのが復元された竪穴式住居です。

IMG_0062 (480x640)

滞在中は降ったり止んだり生憎の天気でしたが、美しい富士山はまた次回に。

それぞれ旅行をひかえて忙しい中、予定を合わせ来てくれて嬉しかったです❤️
このページのトップへ
9月の連休中に掛川へ遊びに行ったときの事です💦

用宗漁港で丼ものを頂いた後、海沿いをひたすら南下し
辿りついた御前崎海水浴場🐬広〜い。

S0562215 (640x480)

この頃はまだ日中の陽射しが強く、
御前崎灯台やウミガメの産卵地は車窓見学にして
浜岡原発を左にみながら次の目的地 掛川城へ向かいました。

天守閣は平成6年に復元されたそうです。

S0962319 (640x480)

入場料売場の先に、お城を眺めつつアルコールを楽しめるコーナーが?!

page1 (401x401)

家康公手植えのみかんは駿府公園からわけれたもの。年末に収穫してお正月に配られるそうです。

S0083023 (640x480)

S0183079 (480x640)

ワンコ同伴可のエリアをのんびりお散歩🐾

S0213093 (640x480)

ガイドブックでは扱いが小さめの掛川城。
あまり期待していなかったのですが、
お城周辺も趣があり素敵なところでした。

S0273117 (640x480)

S0263113 (640x480)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

10 « 2014/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR