シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

ポカポカ陽気だった日曜日
営業日を確認し、陽だまりドッグランへ。

約1時間で到着です。

S0085015 (640x427)

さぁ、思う存分どうぞ〜

S0105028 (640x427)

ワンコだけでは走らないので、人間、頑張ってください。

S0125042 (640x480)

夫をみながら走るブーちゃん♪

S0155063 (640x480)

ミープはいつも通りボールいのち。

S0565176 (640x480)

ブーちゃんがトコトコと夫の元へ。

S0485161 (640x480)

日陰を探しあてました。

S0515168 (640x480)

途中興奮し過ぎてクールダウン中です。
ドッグランは逃げないよ〜、ま、まぁ落ち着いて。

S0535172 (640x427)

疲れ知らずのミープ。ごめん、人間が、、、

S0575180 (640x480)

のどかな景色の中、たくさん遊ばせてもらいました。
名残惜しいけど、また来ようね
このページのトップへ
毎週お世話になっているドッグサポートニコさん。

私もワンズも楽しく通っています。

S0604102 (640x427)

先週のレッスンはブーちゃんも参加せてもらいました。

S0474080 (640x480)

皆んなと一緒に歩いたり楽しかったね〜♪

S0674115 (640x480)

久しぶりに会えたハレ君。
今年の初めT先生が里親となった柴犬とコーギーのミックス犬です。

S0167029 (640x480)

1月はまだまだバブーちゃんでしたが、

S0827186 (640x480)

2カ月で体重も倍に、顔つきも変わりました。

S0414069 (640x427)

先生の相棒となるべく?スクスク育っております

S0284046 (640x427)

週末は教室の運動会🎈

一芸タイムに備え、ミープとあーだ、こーだと空回り中です(。-_-。) このページのトップへ
1日が、1週間が、1ヶ月が、とても早く感じます💦

シャンプーすると必ずかゆみがでるミープ。
シャンプーとお薬がセットになって2年以上になります。

そこで、しばらくシャンプーをお休みすることに。(もれなくブーちゃんも)
先日、3ヶ月振りにシャンプーをしてもらいました。

いい匂いだね。

P3080347 (640x480)

トリミングサロンの入り口で踏ん張り、抵抗を続けたお二人。
帰ってきたら上機嫌でした。

P3080312 (640x480)

お姉さん優しいもんね♪

予防でかゆみ止めは飲みましたが、いつも程はかゆがらず、、ほっと一安心。
次は2カ月で試してみようね。

張り切って出かけた陽だまりドッグラン。

なんと、臨時休業でした(;-;) 車から富士山を撮りUターン。

S0473107 (640x480)

行きに由比港で桜エビのかき揚げ丼をたべました。
これを食べに行ったみたいで、ミーちゃん、ブーちゃん、失礼しました。m(__)m

S0453105 (640x480)

夕方にはお散歩しながら青葉シンボルロードの静岡おでんフェアへ。
混雑していたので飲食は断念。お腹ペコペコで、ちょっとした拷問でした。

S0913227 (640x480)

そして週末の締めくくりは、少し前に頂いたこの素敵なわんこケーキ!

20150316224857fc7.jpg

素晴らしい待ちっぷりのブーちゃん(笑) 写真OKです。ささっ、どうぞ。

S0992231 (640x480)

お次はミーちゃん。あ、舌舐めずり(笑) ミーちゃんもどうぞ。

S0033007 (640x480)

少しずつ小分けに頂いています。ありがとうございました。(*^-^*)
このページのトップへ
ドッグランでは、惚れ惚れアスリートチーム、ほのぼの散策隊、ごにょごにょチーム、
それぞれ思い思いに過ごしていました。

バイブラックの可愛い姉妹のオセロちゃん♪一緒に走ってくれてありがとう。

S0372083 (640x426)

シェルティレスキュー保護犬のエレナちゃん♪

S0392095 (640x427)

ミーとご挨拶してくれました。
飛んで、跳ねて、走って、ピョンピョン!生き生きと楽しそうでした。
幸せになって下さいね。

りのちゃん♪

S0692171 (640x480)

ぬいぐるみみたい🎵
りのちゃんはのんびり散策を楽しんでました。

ラケル君♪

S0281056 (640x427)

少し冒険しては、ママの元へのラケル君。可愛かったです。

誰も居ないテーブルに集まるワンコ達。宝探しでしょうか。。

S0291058 (640x427)

フリスピーを見事にキャッチの雛菊ちゃん♪

S0712179 (640x426)

カッコイイ〜〜!!!

赤いTシャツはルーク君、エディ君、今度お写真撮らせてくださいね。

かりんちゃん♪

S0632157 (640x480)

カメラを向けてすぐにこのポージング。さすがです~。
名前の通り、とってもキュートなかりんちゃんでした。

ミープは、あちらにこちらにと忙しく。追いかけっこに後方参加、
楽しいよ~!とたまに報告に戻ってきました。
よかったね~。

S0272061 (640x427)

全てのお友達の写真がなくて申し訳ありません。
もっと・・すれば良かったと、、反省点は次回に活かして、、

幸せそうなワンコ達の姿に、とても心が温かくなりました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

-------

ビンゴゲームで頂いたお花は玄関の前に。

S0792197 (640x480)

ミーちゃん、食べないでね。

S0892216 (640x480)
このページのトップへ
生後2か月のレン君♪🍼

ん〜、なんだか外が騒がしいなぁ。

S0531116 (640x480)

もう少し寝よう~っと。

S0511112 (640x480)

な〜に?ぼくのこと呼んだ?

S0521114 (640x480)

かわいい〜!
腰くだけました。_| ̄|○

気を取り直して(笑)

ロコちゃん♪

S0351068 (640x427)

ロコちゃんの周りには優しくて温かい空気が流れていました。
ママパパが選んだカート。乗り心地最高ですね。

のあちゃん♪

S0391081 (640x480)

のあちゃんがランで遊ぶ姿をみれて嬉しかったです。

その後、ビンゴゲームやプレゼント交換と続き、
あっと言う間に、室内イベントが終了となりました。

帰り際、テクさんにアナ雪の衣裳をお借りしました。

S0871178 (640x480)

とても凝ったつくりになっています。

S0941191 (640x427)

帰り際に申し訳ありません。ありがとうございました!

ランでの様子を、もう少し続きます・・・
このページのトップへ
ビュッフェコーナーには、ワンコ用のササミや野菜スープも
もちろんミー、ブーは狂喜乱舞、、でした。

ひと息ついて、

シェルティレスキュー卒業犬のミール君♪

S0321064 (640x427)

外側にピーンとした耳で、すぐにわかりましたよ~!

同じくシェルティレスキュー卒業予定のレイちゃん♪

S0661136 (640x480)

可愛いパピーちゃんに優しくご挨拶。

S0721144 (640x480)

預かりをされているミール君のパパさんに、
レイちゃんの幸せなお話を伺いました。
レイちゃん、本当によかったね。(;_;)(;_;) また会いたいです。

萌えヒナちゃん♪ かのこちゃん♪(チェックのお洋服)

S0641133 (640x427)

かのこちゃんの開き気味の口元がブーちゃんと似ていて、ふふふ。

かのこちゃんとペアルックのあずきちゃん♪

S0691139 (640x480)

かのこちゃんにお尻を踏まれてムキ顔、の時にごめんね。汗
また、ミーとボール遊びしてくださいね。

レモンちゃん♪

S0501110 (640x427)

エレガントなレモンちゃん。
でも、あだなはレモンザメです(^m^)

そして、この、この、かわいこちゃんは・・

S0531116 (640x480)

つづく・・・
このページのトップへ
当時頂いた参加名簿によると23家族、35頭のシェルティが参加したそうです♪

沢山のワンコと美味しそうな匂いに??のブーちゃん。

S0890227 (640x480)

自己紹介タイムの拍手や、ワンワンにいちいち反応してグルルー。わんわん!の困ったミープ。うぅ。

夫が足で動き封じ。。。

S0990247 (640x480)

お隣は・・・

お兄ちゃんのロン君♪

S0880226 (640x427)

妹のシェルティレスキュー卒業犬のココちゃん♪

S0021003 (640x427)

ずっと一緒に住んでいるような、仲の良いカワイイおふたりでした。
ランでは元気いっぱい、室内ではお利口さん。隣がぎゃるぎゃると、ごめんなさいね。(>_<)。

そして、反対のお隣は・・・

ヒナちゃん♪

S0830210 (640x427)

シャイだけど何度も近づいてきてくれて、そーーーっと手からおやつを食べてくれました。
ワニ(ブーちゃん)と早食い(ミー)に慣れているので、萌え・・・ました。。

同じワンコ教室に通うエースくん♪

S0161032 (640x427)

いつ会っても好奇心いっぱい目がキラキラ~。ランでも楽しそうだったね!

もちろん?べべちゃん、キャンちゃんにも会えました。

べべちゃん♪

S0261050 (640x427)

キャンちゃん♪

早くランに行きたいね!(^^)!

S0421088 (640x427)

そして、ビュッフェタイムが始まりました

S0900228 (640x480)

つづく・・・ このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

02 « 2015/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR