シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

ブーちゃんとの乱闘が終わり、
力尽きてゴロンとしたミープのお尻を、、

S0016006 (640x480)

近くで伏せていたブーちゃんが、おもむろに枕に。

S0026008 (640x480)

抜け殻になるまで遊びましたか。
ほどほどにお願いしますね。

S0036009 (640x480)

やっと週末になりました~。

どうぞ、よい週末をお過ごしください🎵
このページのトップへ
4月15日。
ブーちゃん、12歳おめでとう♪

S0597116 (640x480)

昨日、夜な夜な焼いた雑穀とスキムミルクのホットケーキ。
おぉ…若干焦がしてしまいました。うぅ。

焦げ気味のホットケーキに、ヨーグルトとイチゴ。おぉ。。
でも愛情はたくさん。ね。

S0687135 (640x480)

それでもバクバク食べてくれてありがとう。
日に日にブーちゃんへの思いは募っていくよ。
これからも宜しくね。

S0537110 (640x480)

来年こそは…、美味しいスイーツを作ってあげたいと思います。
このページのトップへ
先週から雨続き。
楽しみにしていた静岡の桜巡りは
来年に持ち越しとなりました。

お天気に恵まれた日曜日、
出勤した夫を夕方のお散歩がてら迎えに行きました。

集合場所は、駿府城公園です。

間もなく公園という所で、探していたマンホールを発見。
あら?先日は通りの反対側を歩いていたのでした(;^_^A

S0436134 (640x480)

公園の入口で鯉にご挨拶。

S0456138 (640x480)

人の気配に、口をパクパク集まってきます。
期待させちゃってごめんね。

園内で写真を撮っていると夫が来ました。

S0786197 (640x480)

ミープは尻尾ブンブン。ピョンピョン
常にアイドリング中のミープさんには公園をひとっ走りしてもらいました。

S0876222 (640x480)

新緑の綺麗な公園を歩いて、、

S0916253 (640x480)

さぁ、帰ってご飯食べようね。

S0976270 (640x480)
このページのトップへ
3月の最終日曜日は、いつもお世話になっているニコさん主催の「わんわん運動会」でした。

ニコさんでは昨年中もたくさんのイベントを開催してくれました。

S0266085 (640x480) (2)

☆獣医さんによるお手入れ教室

S0969266 (640x480)

☆ワンコの為のお料理教室・・ロールキャベツとブルーベリー入りヨーグルトゼリー

DSCF1157 (640x480)

ワクワクしながら待機中・・・

S0111132 (640x427)

未来ちゃん、試食をどうぞ♪

S0151141 (640x480)

ゾロ君も♪

S0131135 (640x480)

初めての食べ物に少し警戒したり、みんな上品に食する中、
我が家のワンズの躊躇なき余りの早食いに、先生、笑うしかありませんでした。ほほほ。

☆プロのカメラマンによる写真撮影会

00000578 (640x427)

こっち向いて~のピコピコブーブーに固まるブーちゃん

00000572 (640x427)

涼しげなワンコと対照的に、裏方の私達は必死です💦

S0372139 (640x480)

☆クリスマスには、プレゼントで下さるおやつを自分で測りピタリ賞には更にプレゼントを。

頂いたクラゲのぬいぐるみはブーちゃんが足を一本づつ食いちぎり(^◇^;)

IMG_0351 (640x480)

美味しそうなおやつに、つい手がでそうになりました。

PC200065 (640x480)

☆年末には忘年会もありました🍸

そして朝霧高原でのワンワン運動会🎉

微妙な天気予報でしたが、どうにか降られずにスタート、

白熱の紙テープリレー

P3290538 (640x427)

みんな本気で楽しみました。

S0915286 (640x480)

待てゲーム🐾

P3290557 (640x427)

着替えリレー、犬種当てゲームと続き・・・

お昼は皆でワイワイとバーベキュー🍺

P3290567 (640x480)

当日は、準備から進行まで大変な作業だったかと思います。

お陰様で楽しい運動会でした。

P3290500 (640x480)

これらのイベントは全て参加費をとらず、無料というのが心苦しい所ではあります。
もちろん飲食代や朝霧FDGの利用料は自己負担です、念のため。

我が家はすべからく参加させて頂きました。m(__)m

為になったり一緒に楽しめる企画をいつもありがとうございます。

まだまだ引き続きお世話になります。

宜しくお願いいたします♪
このページのトップへ
市内を散歩していると、よく見かける図柄入りのマンホール。
お散歩コースのどこに何があるか覚えてしまいました。

S0533342 (640x480)

やはり富士山はあります。

S0293121 (640x480)

S0493334 (640x480)

家康公駿府城入城400年祭と書いてあるマンホール。

S0321084 (640x480) (640x480)

静岡市の花、たちあおいも。

S0313126 (640x480)

少し前の県内ニュースで家康公400年祭の記念事業で
駅から駿府城公園までの消火栓のフタが新たに取り替えられたとやっていました。

おぉ。是非みてみたい
駿府城公園の桜も見たいし、お散歩しながら探しに行きました。

すぐに見つかると高をくくっていた所、
発見できないまま、駅から駿府城公園まできてしまいました。

このとき駿府城公園の桜は五分咲きでした。(3月28日)

S0645195 (640x480)

S0675200 (640x480)

園内では今週末の静岡まつりの準備が着々と。

IMG_0622 (640x480)

ブーちゃん、ミーちゃんは花より団子だよね🍡私もだけど。

IMG_0605 (640x480)

結局、公園内を一周しても見つけることはできず、、私の見たニュースは幻か…。
お堀の鯉をみてとぼとぼ帰りました。

IMG_0623 (640x480)

何度見ても驚愕、、(・_・;

夜、寝る前にブランケットをかけようとしたら

S0615191 (640x480)

いつもはお尻同士をくっつけて寝ています。

このように寝ているを見るのは初めて。
なんだか嬉しくなりました

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

03 « 2015/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR