シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

雨予報が天気に恵まれ絶好のイベント日和となりました

オープン前からシェルティーレスキューさんのブースには続々とワンコとファミリーさん達が集まっていました。

アネラちゃん♪

P5240733 (640x480)

ママを見上げるお顔。カワイイね(*^^*)

ミール君♪

P5240712 (640x480)

ミール君はママ、レイちゃんはパパなんですね!

ミール君に熱心にご挨拶中はCoen君♪後姿でごめんなさい。

P5240714 (640x480)

里親募集中だったCoen君、さっそくご縁があったそうです!

里親募集中の琥珀くん♪

P5240789 (640x480)

P5240790 (640x480)

琥珀くんにも素敵なご縁がありますように。

琥珀くんの傍にいたのは、大ちゃん♪でした。(セーラママさま、ありがとうございます。)

P5240774 (640x480)

お名前お聞きせず失礼しました。ご存知でしたら、どなたかお教えください。

優雅に現れたラフコリーは、よもぎ君♪でした。

P5240723 (640x480)

穏やかで格好いい、よっくんでした。

ロコちゃん♪

P5240792 (640x480)

のあちゃん♪りのちゃん♪

P5240795 (640x480)

可愛いアイドル三姉妹です。

今度はランで一緒に過ごさせて下さいね。

そして、この、このパピーちゃんは。

P5240806 (640x480)

シェルティのビュッフェパーティー↓で腰砕けになった、レン君♪です。

S0521114 (640x480)

「おばちゃんてさぁ、いつも僕が寝ているときに来るよね。」確かに...
失礼しました。m(_ _)m

会場も人が多くなり、少し早めにお昼を頂く事に。

椅子の下から時折猛獣みたいな声を出していたミーは、

夫がカニばさみ状態。(-。-;

P5240738 (640x480)

楽しいお食事の後は、お利口にしていたワンズにおやつタイム〜。

集中力抜群のべべちゃん♪キャンちゃん♪

P5240751 (640x480)

エース君もだよね♪

P5240753 (640x480)

みんな可愛い〜。

P5240761 (640x480)

人間も、ワンズも?お腹を満たし、再びフリマ会場へもどると。

レモンちゃん♪とパパさんが。

P5240780 (640x480)

本当に?と、二度見しちゃいました(笑)
思いがけずお会いできて嬉しかったです!

ココアちゃん♪

P5240781 (640x480)

チアリーダーみたい。なんてキュートなんでしょう!


もう少し続きます…
このページのトップへ
先日、回転寿司でレーンをながめながら夫が、

そういえば、
ブーちゃんがタコに足かけて寝てる写真見せたっけ?

ん...?ブーちゃんがタコに?
最近、タコなんて買ったっけ。
茹でたやつ?刺身?☆@%△&

えーーーっ、なんのこと?

混乱中のわたしに、満面の笑みで見せてきたのは、

IMG_0278 (640x480)

ま、まぁ、そのまんまだけど(・_・;

IMG_0277 (640x480)

せめて「おもちゃの」をつけて欲しかったです、、はい。 このページのトップへ
埼玉では、お互いの実家に泊まりのんびりしてきました。

ブーちゃん、ミーちゃんは各所でおやつを。

S0050007 (640x480)

夫の実家のやまと君。

それはそれは大事にされています(*^_^*)

S0250045 (640x480)

久しぶりに道満グリーンパークでお散歩🐾

S0500093 (640x480)

S0560110 (640x480)

ドッグランにも入りました。

S0780174 (640x480)

S0720154 (640x480)

この日はその後、ランゾウさんでのチャリティバザー&譲渡会へ。

IMG_0730 (480x640)

盛況ぶりにも驚きましたが、スタッフさんやボランティアさんの
生き生きとした笑顔がとても印象に残りました。

みんな幸せになってくださいね。

IMG_0728 (640x480)

こちらは母親が手縫いで作ったお人形です。

IMG_0701 (640x640)

母はずっとパッチワークをしていたのですが、
最近はこのような人形作りを楽しんでいるそうです。

以前から、犬や猫の保護団体さんでは
里親会や活動費の為のフリーマーケットをしているという話をしていて、
今回、このお人形を。と託されました。

IMG_0753 (640x480)

来週の道満ふれあい会と朝霧のフリーマーケットの
シェルティレスキューさんのブースに一体ずつ。

IMG_0748 (640x480)

ワンコグッズではなく恐縮ですが、興味のある方がいらしたら嬉しいです🎵
このページのトップへ
今日は思い切り走らせてあげようと、陽だまりドッグランの予定でしたが

出発前に確認するとお休みでした。残念!

そこでエース君ママさんのブログで拝見したネオパーサ静岡SAのランへ。

ちょうどお昼に着いたので、先にテラス席でご飯を

おふたりさま、少々お待ちください。

IMG_0738 (480x640)

途中、入れ替わり立ち代わり色んなワンちゃんが通り過ぎ、

ミープは若干ごにょごにょ。それでも

リードを持ちながらラーメンを食べれる程度には大人しくいてくれました。

IMG_0745 (480x640)

さぁ、行こう♪

S0101018 (640x480)

ランの方は空いていました。

S0151027 (640x480)

夕方にはニコさんにも行くので、少し遊ばせてもらい帰ることに。

S0161030 (640x480)

一旦家に戻り、その後ニコさんへ。

今日はブルドッグのだいちゃんと一緒でした♪だいちゃんのレッスンを見学中です。

DSCF1063 (640x480)

レッスンでは、基礎訓練、トリック、皆で歩いたり、音をだしたり、さまざま。
今日は回収を。
台の上にいくつかガーゼが置いてあり、
その中からおやつの入ったガーゼを持ってくるのは
やったことがあったのですが、
今日は夫が触ったものを探して持ってくるにチャレンジ。
私は内心、え~、そんなことできるかな。と思っていましたが、あっさり成功
犬の嗅覚の能力を改めて実感しました。

一緒に何かにチャレンジし、
それができたときに褒められるミープは本当に嬉しそう。
そんなミープを見てる私もすごく嬉しい。

ニコさんに通い始めた目的は違うものでしたが、
犬にとっての喜びや可能性、
それを教えて頂いている気がします。

DSCF1069 (640x480)

レッスン後はフリスピーで遊ばせてもらい帰ってきました。

DSCF1073 (640x480)

楽しい週末は、本当にあっという間。

また来週まで、ブーちゃんもミーちゃんも、お留守番がんばろうね
このページのトップへ
暦通りでしたが、しっかりお休みがとれました。
帰省した初日はマンションへ寄った後、
お約束していた大間木ドッグランへ〜

昨年の道満ふれあい会以来です。
この日をとても楽しみにしていました

ご一緒したかわいいワンちゃん達は・・・

里親募集中のミューちゃん♪

S0839166 (640x480)

ロン君♪

IMG_0685 (640x480)

メイちゃん♪

S0419087 (640x480)

チェリーちゃん♪

S0799159 (640x480)

すみれちゃん♪

IMG_0656 (640x480)

さくらちゃん♪

IMG_0655 (640x640)

むっく君♪

テクさんお手製の補助服、涼しげで似合ってました

IMG_0678 (640x480)

小鉄君♪

IMG_0670 (640x480)

里親募集中のマック君♪

ブーちゃんとご挨拶してくれました。

S0609122 (640x480)

優しいご挨拶。

S0629126 (640x480)

里親募集中のケビン君♪

S0969200 (640x480)

ドロテちゃん♪昨年のふれあい会の時のお写真です。お隣のランにいたのにごめんなさい。

S0837187 (640x480)

この日は陽射しが強く、ランの木の下で涼みながら、私は枝に頭をぶつけ、、

ワンコ達も思い思いに。

S0749150 (640x480)

サラダバーしたり、

S0959199 (640x480)

かけっこしたり、

S0549111 (640x480)

S0929192 (640x480)

休憩タイム。

S0739148 (640x480)

近くに来てくれたお友達にご挨拶。

IMG_0675 (640x480)

むっく君も(o^^o)

IMG_0686 (640x480)

シェルティーに取り囲まれる?!

S0919191 (640x480)

チェリーちゃん、積極的な一面もあるんだね

S0899182 (640x480)

S0989204 (640x480)

ミーちゃんも楽しかったね〜

IMG_0688 (640x640)

どのこも目がキラキラ。
人間もワンズも笑顔いっぱい、楽しい、心温まる時間でした。

幸せ探し中の、ミューちゃん、ケビン君、マック君、ソラン君、
運命の優しいご家族が1日も早く見つけて下さいますように。

むっく君、今度はみんなからパワーを送りますね。

ロン君、手術の無事をお祈りしています。

そして、ご一緒して下さった皆さま。
またお会いできる日を楽しみに。本当にありがとうございました♪

☆ロンロンが一緒よ
http://bobin345.blog.fc2.com/

☆小鉄と斗和の親子日記
http://kotetowa.exblog.jp/

☆ワンコの幸せさがして…
http://guryumeru.blog70.fc2.com/

選択肢のひとつに。こちらもご紹介させてください。
『保護犬や保護猫を家族に迎えて下さい』
このページのトップへ
先日ハーティノーズさん主催の運動会に参加してきました。
場所は陽だまりドッグラン
17頭中、6頭(3家族)がシェルティでした

エース君♪(セーブル)ミルクちゃん♪(ブルーマール)

S0038004 (640x480)

すごい集中力のココア君♪

S0388090 (640x480)

ミルクちゃんも♪

S0378089 (640x480)

☆障害物競争(ラケットにボールを乗せたままワンコと歩く。)
から始まり、スタートと共にボールを落とし、慌てるがに股姿を撮られました。
不甲斐ないパートナーにブーちゃんも不安そうです。

S0078014 (640x480)

数えきれない位落として、なんとかゴールが見えてきました・・・

S0108023 (640x480)

☆いす取りゲーム

最初にあぶれた、私とブーちゃん。

S0278068 (640x480)

☆だるまさんが転んだゲーム

これも、私とブーちゃんコンビはビリだったと思います。あはは、は

1等賞はエース君。おめでとう~、よかったね!

S0298072 (640x480)

その後、用意して下さったお昼のあとは自由時間となり

出店されていた、ちまっちアットワークさんのサンバイザーを色々と試着させてもらったり

これは富士山バイザーです エース君ママさんが写真を下さいました。

1430218552796.jpg

エース君もキマってます。

S0558129 (640x480)

並んで写真を撮ったり、(左から、ミルクちゃん、ティ君、ココア君、エース君、ブーちゃん)

S0818192 (640x480)

(左から、エース君、ティ君、ブーちゃん、ミルクちゃん)

S0718171 (640x480)

ミーは夫とボール遊び。

S0488112 (640x480)

エース君のママさんが多頭飼いをシュミレーションしたり、のんびりと過ごしました。

S0998237 (640x480)

☆最後はビンゴゲーム

我が家はキャリーバックとアンダーコートを取るブラシが当たり、
さっそくミープに入ってもらいました。

S0079016 (640x480)

そして、閉会式。
10時~15時まで、あっという間。

人間もワンコも楽しめて、とても楽しいイベントでした

ありがとうございました。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

04 « 2015/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR