シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

朝霧FDGさん主催で6/13に開催された運動会。
エース君のご家族と一緒に参加しました🎵
総勢80頭のワンコと家族が参加し、とても大規模でびっくりしました。
赤、白、緑組に分かれ、私達は白組チーム。

S0572157 (640x480)

S0772212 (640x480)

エース君♪

S0762211 (640x480)

同じ白組のうめちゃん1歳♪

S0733296 (640x480)

開会式から、借り物競争、犬種の張られた段ボールを積み上げる
つみつみわんわんゲーム。

S0882245 (640x480)

災害救助犬へのチャリティイベントの後は、お昼休憩となりました。
人間用と犬用のお弁当です

S0093020 (640x480)

この為に、朝ごはんが1/3だったミーちゃんの目は真剣そのもの。

S0113023 (640x480)

午後は仮装行列から始まりました。

うちは、テクさんお手製のかぼちゃマンで参加🎃

S0273084 (640x480)

女の子がカワイイ可愛いと何度もハグしたり撫でてくれました。

S0233070 (640x480)

お誕生日の近かったエース君は、お誕生日ファッションで見事入賞しました!
おめでとう~!(^^)!

S0173036 (640x480)

S0213057 (640x480)

かぼちゃマンにも、変身したんだよね♪

S0373135 (640x480)

そして、決勝戦で椅子が壊れるほど白熱した椅子取りゲーム!

S0413147 (640x480)

玉入れ競争と続き、

S0533191 (640x480)

S0613227 (640x480)

表彰式、抽選会で運動会は終了となりました。

28回続いたというこの運動会は今回で最後だそうです。

初めてのゲームやチーム戦なども面白かったです!

帰る前にドッグランで遊んで…

S0993401 (640x480)

S0044009 (640x480)

S0124045 (640x480)

またひとつ楽しい思い出ができました。

ありがとうございました
このページのトップへ
昨日寝る前にアップしようと思いつつ、
熊本にいった時の写真を眺めていたら、パソコンの前で寝ていました。
まぁ、よくありますが、、(;^_^A

6/24は三年前、熊本でブーちゃんに初めて会った日でした。

私にとっては、運命の日でした。

P1020646 (640x480)

P1020647 (640x480)

そして、風太くんの命日でもあります。

3年後、昨日のブーちゃん。

S0584189 (640x480)

夜ご飯を食べて、しばしルンルン♪したあと横になった所です。

足を揃えて、クールマットから若干はみ出しながら・・・なんだか笑っているように見えます。

これは今日、ご飯を食べ終えた後のお皿にヨーグルトを入れるので、

S0694212 (640x480)

食べ終わると、ヨーグルト~と知らせにきます。

ブーちゃんに会えてよかった。

いたらない私達だけど、ずっとそばにいてね。

-----

我が家にも、rirariraさんが昨日お皿を届けて下さいました♪

オレンジがミーで、

S0714219 (640x480)

グリーンが、ブーちゃんのです。素敵なお皿です。

S0734222 (640x480)

特別な日に使わせて頂きます。

ありがとうございました(*^-^*)
このページのトップへ
5月31日、ドッグサポートニコさんで開催された、獣医師さんを招いてのワンコの口腔ケアに参加してきました。

獣医さん作成のテキストを見ながら、お口のトラブル例、ケアの必要性、歯磨きのポイント。
そしてQ&Aタイム。

先生の愛犬ニコちゃんで実演指導も。

S0761184 (640x480)

ミーちゃんとブーちゃんの歯を見て頂くと、奥歯の歯石は麻酔で取るほどではないと。

違うクラスの飼い主さんやワンちゃんとも交流できたりと、楽しくもあり勉強にもなりました♪

S0861207 (640x480)

S0971239 (640x480)

S0791192 (640x480)

S0931227 (480x640)

S0911220 (640x480)

この日お話にもあった無麻酔の歯石除去について。
無麻酔では歯周ポケットの歯石が除去できず、お勧めはできないとの事でした。

ちょうど先日の朝霧FDGでお試し歯石とりを体験したばかり。

色々と悩む所ではありましたが、このまま現状維持するよりも歯石が少ないうちに、一度すっきりしてもらおうと。
先日の土曜日に無麻酔の歯石取りをしてくれる病院へ行ってきました。

処置後はケロっとしていて、良かった。
もう行かなくていいように、これからはもっとしっかり歯磨きするからね。

S0711172 (640x480)

S0721178 (640x480)

話は変わり、

日曜日に行った陽だまりドッグランで、フライボールを体験しました。

こちらでよくボール遊びをしているミーを覚えていたオーナーさんがこの日声をかけて下さいました。
陽だまりドッグランにはフライボール専用のエリアがあります。

S0142031 (640x480)

ルールはシンプルですが、奥が深そうです。

S0322087 (640x480)

二人とも参加するので、ブーちゃんちょっと待っててね。

S0332090 (640x480)

練習も見学させてもらいましたが、とてもスピード感のあるドッグスポーツでした。

それにワンコも人間も本当に楽しそう!

その後、ランでいつものような遊んで。

S0442125 (640x480)

S0272074 (640x480)

ミーちゃん、何か一緒にできたら楽しいね。

S0242057 (640x480)

初心者の教室もあるそうなので、今度参加してみようと思います
このページのトップへ
楽しそうな姿に、時間が経つのも忘れてしまいます。

P5240889 (640x480)

でも、でも、おふたりには夕方シャンプーの予約が。。ガーン💧

そろそろ帰ろうね。

P5240891 (640x480)

帰り際、ほたるちゃんの預かりをされているご家族にお会いできました。

シェリちゃん♪この優しいオーラが周りを癒してくれているのですね(*^^*)

P5240905 (640x480)

ほたるちゃん♪きっと幸せになって下さいね。

P5240909 (640x480)

ワンコも人間も後ろ髪を引かれつつ・・最後に駐車場で、

心ちゃん♪初めまして。先ほどはみんなでママにパクパクと(^o^)失礼しました。

P5240916 (640x480)

この日をとても楽しみいしていた我が家の面々は、すっかり満喫して家路につきました。

ありがとうございました。

換毛期のミーとブーちゃんをトリマーのお姉さん達が時間をかけてアンダーコートをすっきりしてくださいました。

すっきり、ぴかぴかになったブーちゃん。

P5240922 (640x480)

ご飯まではきゃっきゃとはしゃいでいましたが、さすがにバタンキューでした。

この日のお買い物。大切に使わせて頂きます。
rirariraさんのお皿は後日に。楽しみです!

P5240938 (640x480)

朝霧でも道満でも当日だけでなく事前準備から、スタッフの皆様やお手伝いをされていた皆さま。

本当に本当にお疲れ様でした。

そして関わった沢山の方のお気持ちが、いま助けを求めている仔を救い、動物達の明るい未来へと繋がりますように。
このページのトップへ
帰る前にもう一度ランへ。

ロン君♪本当にランが似合う、瑚々(ココ)ちゃんのお兄ちゃん。

P5240820 (640x480)

心ちゃんのママさんに群がる(笑)みんな。

P5240822 (640x480)

母鳥を待ちわびていた雛のよう。長い鼻を一生懸命。あはは、かわいい~

P5240826 (640x480)

ココちゃん♪(チェックのワンピース)無事にゲットできましたか?

P5240829 (640x480)

心ちゃんママさま、かわいい雛達にありがとうございました。!(^o^)!

レイちゃん♪楽しそうなお顔が見れて嬉しかったです!

P5240871 (640x480)

ボールで遊びだしたミープを見つけ、ブーちゃんが走っていきました。

P5240847 (640x480)

エース君は参戦するか悩み中?

P5240868 (640x480)

一緒に遊んでくれたお友達♪

P5240869 (640x480)

ブーちゃんは遊んでいても、たまにこちらを気にして・・・

P5240883 (640x480)

帰って来てくれるんだよね。ありがとう。

P5240860 (640x480)

エレナちゃん♪沢山遊んでただ今休憩中です。幸せいっぱいのいい笑顔☆

P5240844 (640x480)

もう少しだけ、続きます… このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

05 « 2015/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR