シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

こんにちは、ふなっミーです。

P7291455 (640x480)

みなさまお元気ですか?

私の最近のマイブームは、ソファーからぬいぐるみを下ろして、
このこの〜っとブンブンする事です。

S0075103 (640x480)

よいしょ、よいしょ。

S0345178 (640x480)

でも、一番好きなのは引っ張りっこです。

S0691169 (640x480)

たまに、出血大サービスって

S0225141 (640x480)

おもちゃをばらまかれるけど、これは手抜きと気付いてます!

少し前に肉球が切れて、私より人間が騒いでいました。
いまはすっかり良くなりました。

S0725265 (640x480)

暑さ対策と一緒に肉球にも気をつけて下さいね🐾

++++++++++

こんにちは、ふなっブーです。

P7291512 (640x480)

暑い夏もそんなに悪いことばかりではなくて、
お散歩がショートな分、ご飯が早く食べれるの!!
夏はスイカも食べれるなっしー♪

モリモリ食べて、暑い夏を乗り切って下さいね🎵
このページのトップへ
ドッグカフェに移動しお昼を食べながら、お話しは尽きません💚💛❤️

改めて、ご一緒してくれた可愛いワンズを紹介させて下さい。

ロンくん♪ ロン君のお話し沢山していたの気づいてた?

P7181224 (640x480)

惚れ惚れするイケワンぶりです。

P7181186 (640x480)

まるちゃん♪ クールビューティーまるちゃんの意外な一面をこの日。ふふ。

P7181194 (640x480)

気品漂うチェリーちゃん♪

P7181215 (640x480)

ちょっとご機嫌ななめに見えるのは、私が起こしてしまったからです。
m(_ _)m

P7181178 (640x480)

ママとお話し中?のすみれちゃん♪ ママのお膝の上が大好き♪

P7181201 (640x480)

むっく君♪ 補助服はテクさんのお手製です。赤を着こなせるのはやっぱりイケワンだからですよね!

P7181207 (640x480)

⇧むっく君から時計と反対回りに、さくらちゃん♪ミューちゃん♪ロン君♪

🐾かわいい3きょうだい🐾
すみれちゃん♪むっく君♪さくらちゃん♪

P7181203 (640x480)

視線の先は勿論、むっくママさんです。

そして、里親募集中のミューちゃん♪

P7181211 (640x480)

ボビン母さんが席を離れた際に、ワンッワンッワォ~ンというのは大げさですが(笑)
なつちゃんだった、ななちゃんにそっくりな甘えん坊♪

P7181182 (640x480)

ミューちゃんオンリーワンのご家族様に会えますように。

P7181218 (640x480)

お写真を撮ったり、おやつタイム。途中かわいい小ワニちゃんに遭遇し、ふふふ。
すっかり満喫して自席に戻ると・・・、あっ。
大ワニの親分(ブーちゃん)とミーがこんな顔で待ってました。
ごめん、一人だけ楽しんで(⌒-⌒; )

P7181212 (640x480)

楽しい時間はあっという間。
メイちゃんがパパさんと、まるちゃん、チェリーちゃん、ママさんをお迎えに来てくれました。

IMG_0976 (640x480)

私も楽しい余韻に浸りながら実家へ向かいました

お忙しい中、本当にありがとうございました。

涼しくなったら、また是非、よろしくお願いいたします💓 このページのトップへ
連休初日、ワンクルさんで嬉しいお約束がありました♪

急でしたのに、ボビン母さま、いつもありがとうございます。m(__)m

先に着いた、まるちゃんチェリーちゃんとママさま、遥ちゃんとドッグランで遊んでいました。

ワンコ同士で遊ぶこや元気に走り回るこがいないので、ミーがたまにワンワンする以外は至って平和。

みんなそれぞれに過ごしていました。ふふ。

遥ちゃん♪ まるちゃん♪

P7181141 (640x480)

チェリーちゃん♪

P7181156 (640x480)

ブーちゃんもマイペースに。

P7181154 (640x480)

まるちゃんがミーにご挨拶中。

P7181143 (640x480)

しばらくして、ボビン母さまの車が駐車場に入って来ました〜。
こちらに気づいた助手席のロンくんが元気にワン、ワン、ワン!

なんか元気なこがきたぞ~っと集まったワンズ達です。😀

P7181160 (640x480)

ボビン母さまがお預かり中のミューちゃん♪

すかさず、ブーちゃんが歓迎に参上しました。

P7181162 (640x480)

ロン君♪手術もお泊りも頑張りました。いつもの笑顔に安心しました。

P7181168 (640x480)

その後カフェに移動して、むっくママさまとも合流しました🎵

つづく・・・ このページのトップへ
猛暑日でしたが、屋内は涼しく快適でした。

「待てっ」ゲーム大会にエントリーしていたミーちゃん。

始まる前、近くにいたシェルティちゃん達と写真を撮りました。

P7120949 (640x480)

すでに落ち着きないのないミー。
大丈夫か。(・_・;

軽い気持ちで応募したはずが、
ステージや沢山の人に、私が心臓バクバク。

教室の先生、エースくんのママさんが見守って下さる中、ゲームがスタートしました。

P7120972 (640x480)

ワンコの周りを一周したり、近くにボールを転がしたり、おやつの誘惑などがあり
最後は飼い主さんがステージから離れました。

5頭の内、1頭だけが次に進めます。

P7120978 (640x480)

最後の2頭まで残りましたが、何かの拍子にトコトコトコと夫の元へ歩いて行ってしまいました。あらぁ。

でも、頑張ったよ〜。

P7120967 (640x480)

その後はお買い物をしたり、先生がお手伝いしたアジリティ教室で遊んだり、

途中、シェルちゃん、ルークくんファミリーにも会いました♪

P7121115 (640x480)

ちまっちさんの帽子を試着中。

P7121023 (640x480)

犬種別の集合写真撮影中です。

P7121098 (640x480)

P7121087 (640x480)

帰りがけ声をかけて下さったのは、クッキーちゃん15歳♪のご家族でした。

P7121137 (640x480)

かわいい♪またどこかで会えますように。

ブーちゃんもお疲れ様でした。ありがとう。

P7121134 (640x480)

------

夏の甲子園の予選が始まり、ほくそ笑んでいる人が家にいます。
展望号・・・。

S0305159 (640x480)

明日から3連休、どうぞ楽しくお過ごしください♪ このページのトップへ
先日、Dogs Garden POCKETさんで開催されたDogScan体験会にいってきました。

道路を挟んで向こう側は海です🌊

風が気持ち良かったね。

S0964275 (640x480)

ドッグスキャン、初めて聞いた言葉でした。
詳しくは Dog-Scan®(ドッグスキャン) - 愛犬の健康を守る

ワンコの周波数を測定して周波数のズレを検知し、健康状態や感情などを読みとりその後、周波数のズレを正常に近づけるというものでした。

測定はサークルに入り胴回りにヘッドホンをつけます。

これから何が始まるのか、少し不安気なブーちゃんと、

S0085016 (640x480)

なぜか余裕のミー。

S0095020 (640x480)

測定中、画面を見ながらグラフの見方などの説明がありました。
10分位だったかと思います。

スタッフの皆さんは優しいし、安心したブーちゃん♪
ミーはウトウトと。

S0225054 (640x480)

スキャンタイムが終わると、今度はズレている周波数を正常に近づける調整を行いました。

これはメタロノームの同期現象と同じ原理だそうです。
この時すでにミーちゃんは夢の中💤

その後、測定結果の説明、それを踏まえてのアドバイスなどを頂いて終了となりました。
ブーちゃんに注意が必要なのは、リンパ節、小腸、盲腸、etc..結構ありました。

そしてふたりがアレルゲンで反応したのは意外なことにコーヒーの香りでした。
感情、これも二人仲良く「枯渇」とでました。
こかつ・・?

S0295068 (640x480)

喉が渇いていても出るそうですが、気になる所です(。-_-。)
ここまでで、約50〜60分ほど。

コンセプトでもある、未病の段階で不調を検知し、病気に役立てる。
具体的にどの様に注意すればいいかなどは、
この機械を熟知した獣医さんのサポートがあると更にこの結果が活かされるのではないか、と思いました。

最新のテクノロジーに触れ、興味深い体験でした。

この日は、夫がサッカー観戦@埼スタで不在でした。
チンピラミーちゃんを連れて、朝からニコさんでレッスン、

移動してドッグカフェでランチ、私の心配(ミーの暴走)をよそにご機嫌なおふたり。

S0844251 (640x480)

S0864255 (640x480)

持参した鹿ジャーキーとお店で頼んだ燻製チキンでなんとか乗り切りました。

S0904262 (640x480)

私が頂いたスパゲッティもコーヒーも大変美味しかったです!

その後ドッグスキャン体験をし、私にとってもワンズにとっても手に汗握る?初体験尽くしの1日でした このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

06 « 2015/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR