シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

先日のブログで、サンダーシャツの存在を教えて頂きました。
検討の結果、購入する事にしました。

テクさんありがとうございました。
m(_ _)m

サンダーシャツって?!
購入前に色々と検索中、
シーザーミランのサイトの効果的な使用方法などを翻訳して載せて下さっている記事がとてもわかりやすかったです。
こちらです。

到着後、余り締め付けない程度にさっそくブーちゃんに試着してもらいました。

P8252202 (640x480)

切羽詰まったお顔にみえるのは、ご飯のマテ中に撮ったからです。ご、ごめんね。

ミーちゃんも、真剣極まりないです。

P8252203 (640x480)

名入れをしてくださるお店だったので、''BooBoo''と入れてもらいました。

P8252208 (640x480)

しっかり芯の入った人間用のサポーターを想像していましたが、
テロンテロンとしたジャージの様な生地でした。肌触りは良さそうです。

肩の辺りに、スプレーを吹きかけるワッペンのようなものがあります。

P8252221 (640x480)

リラックス出来る香りをスプレーして効果倍増でしょうか。

いざというときによい効果がでるといいなぁと思います。

P8262225 (640x480)

ブーちんの夢はとても大きいのでした
このページのトップへ
お盆期間中、夫と私は出勤でした。
その中、ブーちゃんに出血がみられ夜に急きょ病院でエコー検査をしたり
昼の留守中に空砲(昼花火?)で、二日連続ブーちゃんゲージから脱走。

二日目はちょうど仕事が終わりネットカメラで様子を見ていた時で、脱走劇を一部始終。👀💦

↓普段のお留守番中の風景です。携帯から写真や動画が撮れます。

IMG_1021.jpg

IMG_1020.jpg

↓脱走二日目。連結した柵から出て、眠り始めたブーちゃんです。

IMG_1039.jpg

夜は金、土と打ち上げ花火にブルブルなふたり。
花火は夏の風物詩でもあるから、、ね。

ブーちゃんはお薬を頂いて、現在経過観察中です。

そんな週末の日曜日、久ぶりに朝霧FDGへ。

P8161902 (640x480)

P8161883 (640x480)

P8161905 (640x480)

午前中は太陽がサンサンと☀️

P8161908 (640x480)

早々に休憩を兼ねて早めのお昼にしました。

P8161929 (640x480)

私達はバーベキュー🍺
ミーちゃんブーちゃんにもスイカとお肉があるからね。

P8161942 (640x480)

P8162072 (640x480)

*許可を得て、マットを敷いてイスに座らせています。

のんびりお昼を食べ、ランに戻ってみると

先日 こちらのフリマでお会いしたココアちゃんご家族がいらっしゃいました。

P8162095 (640x480)

パパさんと走るココアちゃんをミープが追いかけ

P8162107 (640x480)

追いついたと思ったら

P8162125 (640x480)

ずっとくっ付いて走ってました。

P8162101 (640x480)

ココアちゃんパパさま、大変お世話になりました。

P8162105 (640x480)

その後も、ココアちゃんあそぼ、あそぼ♪のミープでした。

P8162137 (640x480)

P8162142 (640x480)

ミーの珍しい姿、、、ココアちゃんありがとう〜😭

P8162147 (640x480)

この日はボール遊びより、お友達とのコミュニケーションを楽しんだミーでした。
よかったね~!

P8162086 (640x480)

最後に三頭でお写真を撮って。

P8162150 (640x480)

帰り際に、はじめましてのウィル君♪ 今度一緒に遊んでくださいね。

IMG_1047 (640x480)

ブーちゃんの事、ちょっと重い気持ちになりましたが

ブーちゃんとミーの楽しそうな姿に救われた1日となりました。
このページのトップへ
週末、少し暑さが和らいだので、土曜、日曜と夕方に陽だまりドックランに行きました。

P8081791 (640x480)

アスファルトと室外機の温風でサウナ状態の自宅周辺と違い、山あいのランは風が涼しく、ふかふかの芝生が気持ち良かったです。

P8081740 (640x480)

P8081762 (640x480)

P8081826 (640x480)

P8081770 (640x480)

外であまり水を飲まないので、スイカで水分補給。になってるかな❓

P8081719 (640x480)

P8090134 (640x480)

ミーちゃん、近くにこんな素敵なランがあるのは幸せだね。

P8090128 (640x480)

日曜日はドックランに行く途中、エースくんママさんに教えて頂いたひまわり畑に寄りました。

設置してある見晴らし台からの眺めです。

P8090080 (640x480)

この景色を眺めながら、ひまわり一輪で何粒の種がとれるんだろう。
なんて考えてました(^◇^;)

P8090056 (640x480)

P8090051 (640x480)

ちょっと暑かったね。おふたりさん、お付き合いありがとね😊

P8090083 (640x480)
このページのトップへ
7/26 富士市にあるDog Lounge Klovharun(クルーヴハル)さんで開催された
「わんわんミーティング 〜シェルティ編〜」に、私とブーちゃんで参加してきました。

P7261438 (640x480)

当日は定員6名ぴったりと、シェルティ7頭、スタッフさん3名、看板犬3頭とご一緒させて頂きました。

P8051565 (640x480)

自己紹介タイムから始まり、

シエルちゃん♪ ルーク君♪

P7261247 (640x480)

ドッグトレーナーさん獣医師さんによる犬種の特性やアドバイスを読んでお勉強したり、
ワンコマッサージを教えて頂いたり。

ランチタイムのワッフル♪とても美味しかったです~。

P7261280 (640x480)

貸切の店内はノーリードOK。フリータイムは右往左往と小運動会が🎈
ブーちゃんも若者にまじって楽しそうでした。

20150726_1.jpg

P7261273 (640x480)

エース君♪

P7261325 (640x480)

帽子がとても似合ってるよ~!

0b6c55.jpg
(このお写真はお店ブログより頂きました。)

ルーク君も!

P7261282 (640x480)

ブーちゃんも!

P7261287 (640x480)

シエルちゃん、あのチワワのようなウルウルな瞳。

P7261323 (640x480)

ミルクちゃん♪お久しぶりです~。

P7261267 (640x480)

元気なチームドリンクの3きょうだい。
左奥から、末っ子ティくん♪ ひとり娘のミルクちゃん♪ (シエルちゃん♪) ママっこココアくん♪
鼻パク中〜、すごい集中力です。

P7261397 (640x480)

ちまっちさんの看板娘はなちゃん♪おやつくださいポーズです。

P7261430 (640x480)

クルーヴハルの看板娘つくしちゃん♪美味しいおやつにフセるのも忘れてます。アハハ、可愛い。

P7261302 (640x480)

人懐こいランディくん♪はハーティノーズさんの看板犬です。

P7261418 (640x480)

終始、なんだかずっと楽しそうなブーちゃんを見てて私も幸せでした。

P7261271 (640x480)

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

07 « 2015/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR