シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

10/10の連休初日、CaneVacanzaさんのカメラ教室に参加しました。

第1回「ワンちゃんを可愛く撮ろう」~屋外での撮影 方法~

カメラ教室、待ってました〜🎵

講師は近藤写真工房の近藤先生。

最初にカメラの機能、基本的な設定方法などのレクチャーを受け、

その間、店長さんがミーを預かって下さいました。

店長さんのもとで、ワンワンと星飛雄馬の姉を繰り返すミー😨😭

PA101558 (640x480)

その後、常磐公園へ撮影に行きました🍁

PA101631 (640x480)

エースくんも一緒♪

PA101643 (640x480)

並んで♪

PA101620 (640x480)

ワンコを注目させる為に「おやつ〜」とか「アキレス〜」とから「すなぎも〜」とか聞こえてきました(笑)

みんな可愛い〜♪

PA101603 (640x480)

PA101607 (640x480)

お店に戻ってのQAタイムでは、先生ニコニコとおひとりおひとりに丁寧に答えていました。
私の初歩的な質問にも、分かりやすく説明下さり、色々な?がかなりスッキリしました。

PA101646 (640x480)

撮影時のワンポイントアドバイスも、なるほど〜😧
また是非参加させて頂きたいです。
ありがとうございました🎀
このページのトップへ
行きたいと思いつつ、間もなく終わってしまう展覧会が浜松であり、電車で行こうかと思いましたが、つきあってくれるとの事で皆んなでお出かけしました。

浜松市美術館は浜松城公園内にあり、私が見学中は夫とミー、ブーちゃんでお散歩してくれていました🐾

久しぶりの美術館にテンションお目当の作品も観れたし、グッズ売り場でかわいいiPhoneケースを買えて大満足でした。

PA262429 (640x480)

その後は、ハーブ&カレーガーデン浜名湖グリーンファームへ。

入り口の案内板に「おとなしいペット・・・無料」と書かれていました。

ギクッ😦😧😨

ここはハーブを使ったカレーバイキングが人気だそうです。

ワイルドに育っているハーブ群。

PA252419 (640x480)

ランチタイム後で空いていた園内。写真を撮ったりのんびりできました。

PA252439 (640x480)

PA252460 (640x480)

お店の方が「おとなしくて、お利口ね〜」っと、ニコニコ話しかけて下さいました。

私:いえ、あの、、いつもは、あ、ありがとうございます😭

PA252447 (640x480) (2)

入園料に含まれるソフトクリームは凍らせたフルーツを使いその場で作られていました。

クランベリーとラズベリーを選びました。酸味が効いてとても美味しかったです🎵

PA252504 (640x480)

ミーちゃん無事に無料でハーブ園を後に出来ました(笑)
夕方までに戻りたい用事があり、浜松滞在はこれにて終了。

PA252466 (640x480)

今度はゆっくり浜松観光しようね🍀
このページのトップへ
カフェでお腹を満たし、しばしのんびりと🎵

体力充電中のみなさま…💤

20151011_2 (640x480)

すっかり雨も止み、最後に一番広いドッグランへ

PA112092 (640x480)

何度も後ろ足が脱げるほど、夢中で走るミーちゃん。

PA112091 (640x480)

PA112071 (480x640)

柴犬のパピーちゃんとも仲良く〜

PA112074 (640x480)

PA112082 (640x480)

↓エース君(先頭)の顔…😨😄

PA112084 (640x480)

休憩中のココア君♪

PA112078 (480x640)

ルーク君、シエルちゃんはいつも一緒😊

PA112085 (640x480)

PA112100 (640x480)

なぜかシエルちゃんの頭部がどんどん湿っていき、

PA112102 (640x480)

最終的に可愛いスーパーサイヤワンが出来上がりました😝

PA112104 (640x480)

身体が冷えてくるまで、どの位いたでしょうか。

ブーちゃんの顔がしょっぱくなって来た頃お開きとなりました

PA112089 (640x480)

一緒にお祝いして頂いたり、心行くまで走って遊んで、ミーちゃんとびきりの一日でした💕

この日は富士山の初冠雪でした。

PA112105 (640x480)

お心のこもったプレゼントに感激し…

PA122132 (640x480)

私も脇腹が痛くなるほど笑い、楽しい一日を本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています😊 このページのトップへ
10月の連休中日は、予報通り前夜からしとしとザーザーの雨でした😭

気持ちはルンルン🎵お友達と約束していた朝霧フィールドドッグガーデンへ。

到着すると、遠方からべべちゃんキャンちゃん。ルーク君、シエルちゃん。ココア君、ミルクちゃん、ティ君。エース君。可愛いワンズとご家族に会えました。

ご挨拶のあと着席して、しばらくすると、ミーちゃんのお誕生日ケーキが運ばれてきました。

PA111693 (640x480)

この日は、一緒にお祝いしましょうとエース君ママさんが声をかけて下さったのでした。

キョトン?のミーちゃん、嬉し過ぎるよね😊😭

テクさんお手製のかぼちゃマンハットで、お友達を紹介させて下さい

ミルクちゃん♪

PA111727 (640x480)

ココア君♪

PA111733 (640x480)

ティ君♪

PA111742 (640x480)

エース君♪

PA111748 (640x480)

シエルちゃん♪

PA111764 (640x480)

PA111762 (640x480)

ルーク君♪

PA111767 (640x480)

PA111782 (640x480)

べべちゃん♪キャンちゃん♪

PA111797 (640x480)

三つ編みべべちゃん…

PA111798 (640x480)

べべちゃん、変なもの持参してごめんなさいね💦

PA111683 (640x480)

思いのほか?似合うエース君。あはは、は。m(_ _)m

PA111808 (640x480)

お食事したり、お話したり、変身?しているうちに雨があがってきました。

ドッグランは諦めていましたが、ならばと。

アイドリング中だったワンズの皆さまとランへ突撃しました~💨

PA111983 (640x480)

PA111994 (640x480)

走る~

PA111915 (640x480)

PA112028 (640x480)

走る~

PA111885 (640x480)

PA111908 (640x480)

ときどき愛のムチ

PA111993 (640x480)

まだまだ~

PA111911 (640x480)

PA111953 (640x480)

PA111902 (640x480)

PA112029 (480x640)

PA111948 (640x480)

PA111940 (480x640)

PA112008 (640x480)

微笑ましい光景です😊

PA112011 (640x480)

まだまだ現役のブーちゃん12歳。

20151011_1 (640x480)

PA111936 (640x480)

沢山あそび、みんな大満足に一旦カフェに戻りました☕️

続きます・・・ このページのトップへ
10月8日はミーちゃん5歳のお誕生日でした。おめでとう〜🎊

当日ちょうどサイズ交換をお願いしたフルッタのライフジャケットが届きました。

PA081556_2 (640x480)

リフレクター付きでとてもしっかりした作りです。

ブーちゃんそんな顔しないで、お写真撮らせてください。

PA081532 (640x480)

慣れるのも早いブーちゃん😊いつもの一粒のよだれも撮れました(笑)

PA081549 (640x480)

サイズはどちらもMサイズです。

PA081542 (640x480)

いま海まで4キロの場所に住んでいます。

日本で起こっている自然災害。絶対..はないのだと改めて感じています..。
ミーちゃんブーちゃんの命綱になるかもしれないからね。

PA081553 (640x480)

包まれた感覚に安心できるのか、二人ともウトウトとそのまま寝てしまいました。

PA081538 (640x480)

ドックランは買ってあげられないけど、沢山いこうね🐾

最後にブーちゃまから。

PA081528_2 (640x480)
このページのトップへ
週末のニコさんで。教室にはにエース君が見学に来ていました😄

並んで仲良く見学中です。

P9261257 (640x480)

同じクラスのロビーちゃん、これからもよろしくお願いします♪

P9261276 (640x480)

レッスンのあとは、教室のハロウィングッズをお借りしてみんなで変身タイム〜

P9261268 (640x480)

P9261283 (640x480)

ブ、ブーちゃま、、、本当に角が生えているみたい😨

P9261286 (640x480)

エース君はクールに決めて。

P9261282 (480x640)

なーんて、笑うとやっぱりかわいい男の子です😝

P9261289 (640x480)

P9261294 (640x480)

撮影会お疲れさまでしたm(_ _)m

P9261298 (640x480)

週末の締めくくりは陽だまりドックランへ。

P9271340 (640x480)

早いもので10月に入りました。

P9261308 (640x480)

行楽シーズン🍁
気をつけてお出かけ下さい🎵
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

09 « 2015/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR