シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

まもなく日付が変わりますが...汗

PC245420 (640x480)

カメティー未遂だったミーちゃん、ブーちゃんから...

PC245428 (640x480)

そして...シェリーちゃんにありがとう🌟
このページのトップへ
マリンパークから車で20分位だったと思います、BLUE MOONにお邪魔しました♪

夫はチーズフォンデュバーガー、私はスペアリブカレー(大辛・大盛💧)を。

PC124420 (640x480)

PC124422 (640x480)

ホロホロのスペアリブ、とっても美味しかったです。
ランチの後は、お待ちかね、べべちゃんのお誕生日ケーキが登場しました。

ここで、べべちゃま、カメティー発動😄

PC124426 (640x480)

☆カメティーをご存知ない方は、是非こちらへ。

いつも冷静べべちゃまのカメティー。プププ、とても可愛かったです。

べべちゃん、5歳のお誕生日、本当におめでとう🎉

PC124444 (640x480)

切り分けて頂き、みんな仲良く食べました♪

PC124435 (640x480)

キャンちゃんの可愛い後ろ姿。キャンちゃん、こっち向いて〜♪

PC124445 (480x640)

なんデチか?キャンちゃん早変わりの術。

PC124454 (640x480)

お隣りの席の方が、この楽しいお誕生会を温かく見守って下さっていて、帰り際にお祝いの言葉を頂きました。

「何歳になったの?」「おめでとう、幸せね〜😊」と。

べべちゃんの毎日は幸せな毎日。これからもずーっとね💕

写真を見返しながら思わず笑みが。あははとなっちゃう、とても楽しいお誕生日遠足でした。
楽しく、素敵な、大切な思い出が出来ました。

PC124458 (640x480)

帰りの車中。ふふ。

IMG_1199 (480x640)

テクさんファミリーの皆さま、エース君、ママさん。
本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします💓

---

記念に購入した、かわうそ君です。

PC214952 (640x480)
このページのトップへ
いるか・あしかのショーは、ワンコの反応もそれぞれ😄

PC124335 (640x480)

PC124330 (480x640)

べべちゃん、キャンちゃん、エース君は、ショーを鑑賞し、ミープは全く興味がない模様…

20151212_1.jpg

始まる前からこのお顔のブーちゃん、水しぶきの音が苦手なようで、落ち着かない様子でした。

外にでると、数日前までの雨予報が嘘のよう☀️

PC124356 (640x480)

青い海の先に浮かび上がる幻想的な富士山が見えました。

PC124360 (640x480)

再びペンギン島を眺めたり、かわうそエリアを見学しながらワンコと一緒に入れる水族館へ。

PC124369 (640x480)

PC124371 (640x480)

その水族館で、水槽の後ろで写真を撮り水中にいるように見えるトリック写真(有料)に挑戦。

ワンコ用に椅子を許可、用意くださった水族館の撮影スタッフさん全面協力、みんな一致団結(大げさ)の元、撮れた写真です。

PC164484 (480x640)

太いボーダー姿についたあだ名が監獄ロック🎶(テクさん命名)

結果的にこの日一番時間を費やし、大きな達成感を胸に水族館を後にしたのでした。

そして、ブーちゃん憧れのマーメイブーデビューを果たし、感無量。

PC124399 (640x480)

べべちゃん、テクさん、ありがとうございました😭

最後に芝生で集合写真のあと、津久井浜のレストランへ移動しました🎵

PC124411 (640x480)

もう少し、つづきます・・・
このページのトップへ
先週末、エース君、ママさんと一緒に向ったのは、ワンコにフレンドリーなイルカがいるという油壺マリンパーク。

ずいぶん前からお約束していて、やっとこの日を迎えました。

現地で、この日の主役👑べべちゃんキャンちゃんファミリーと合流🎵
まだ空いていた入り口でお写真を撮りました。

PC124137 (640x480)

いざ、ペンギン島を見ながら、

PC124156 (640x480)

最初に向かったのは、夏に出来たばかりのドッグラン。

PC124195 (640x480)

マーメイワン姿で疾走するべべちゃんキャンちゃん♪

PC124178 (640x480)

エース君「キャンちゃん遊ぼ♪」

PC124159 (640x480)

エース君「あ〜そ〜ぼ〜!!」

PC124161 (640x480)

キャンちゃん「ちょっと、落ち着くデチっ!」

PC124162 (640x480)

エース君「😨」

そんな事ではめげないエースお坊ちゃまとべべちゃんキャンちゃんは爆走〜

PC124282 (640x480) (2)

ミーは、みんなの走りに上手く入れず、ヒステリックにワンワン叫んでおりました💧が、それもなんだか楽しそうでした。

PC124260 (640x480)

ふと、素にもどるべべちゃん。

PC124240 (640x480)

のんびり海を眺めるブーちゃん。

PC124175 (640x480)

ほのぼの、お水休憩タイム。

PC124226 (640x480)

キャンちゃん❤️のエース君。初恋は実るのか…。

PC124165 (640x480)

PC124287 (640x480)

あっ…💔ふふふ。

PC124233 (640x480)

傾斜もあり、程よい広さの芝生の綺麗なドッグランでした。

キャンちゃん、たくさん走って楽しかったね😊

PC124257 (640x480)

ドックランのあとは、噂の?いるかのプールに。

ガラスの窓枠にワンコが乗ると、スーッと寄ってきてくれます。

ゾロ君ママさんが言ってたとおり〜😄

PC124300 (640x480)

PC124307 (640x480)

PC124290 (640x480)

PC124299 (640x480)

これには感動しました🎵

PC124305 (640x480)

そんな、いるか・あしかのショーを見る為、屋内劇場へ向かいました。

つづきます・・・ このページのトップへ
先週末は、申し込んでいたポケットさんでの愛犬撮影会でした。

ひとりで大丈夫?😨と、エース君ママさんが来てくれました😭

撮影は沢山の背景パネルから3種類を選んで撮って頂けるのですが、せっかくなので家のクリスマスグッズを少し持っていきました。

DSC_0050 (640x480)

パッチワークのタペストリーとツリーは母親作、ミニクッションはSweetsdogさんのものです。

ミーもお利口でした。

DSC_0008 (640x427)

お着替えしてスタンバイ中のブーちゃん。
(エースくんママさん撮影)

20151205_13 (640x480)

冬のソナタ風?や

DSC_0137 (640x480)

この様な背景で。

DSC_0187 (640x480)

撮影は、先日のカメラ教室で講師をされた近藤写真工房の近藤さんでした。

やっぱり、プロは違いますね〜!

エース君も朝からありがとう♪

PC054147 (640x480)

テオ君サンタ♪ニコさん帰りに遊びに来てくれました。

PC054208 (640x480)

20151205_12 (640x480)

ランチのあと、エース君ママさんの抱っこで寝てしまったミーちゃん。

PC054229 (640x480)

この日は、うさぎのオフ会がありました。

お写真を撮らせてもらおうとお声をかけると、一列に並べて下り😍

20151205_10 (640x480)

さらに、携帯のパノラマ写真の撮り方が分からず、携帯を渡して
撮って頂くという…💧

トイレも覚えるし、お散歩も行き、呼べば来てくれる。
ワンコと一緒に飼っている方は、犬と同じ感覚なんですよ〜、と。
へぇ〜😯😊でした。

お店のドックランでも遊んで、夜はニコさんの忘年会にママさんと出席🍻

とても楽しい1日でした🎵 このページのトップへ
この時期は朝起きると、まず富士山チェック。
雪化粧した姿は特に惚れ惚れとします。

PB283871 (640x480)

夫が仕事で不在となり2週目に入りました。

ミープは、夜に電話がなると(帰ってくると思い)ワンワンッ!

玄関で立ち尽くして、伏せて、そのまま寝てしまい、私が寝る準備を始めるとやっとソファーに移動したり。

PB304095 (640x480)

どちらかが居ないと、なんとなく大人しく、私の1メートル以内をついてまわります。

ブーちゃんは、片方がいれば大丈夫です。

いつも通り、食後しばらくすると前後不覚に寝ております。

PC014118 (640x480)

PC014112 (640x480)

あ。ブーちゃんがヘビに!

PC014123 (640x480)

なんてことをして遊んでいます。

朝のお散歩も、出てしまえば気持ちがいいものだと気付きました🌱 このページのトップへ
☆ケンの家、卒業犬の蔵くん♪

PB213668 (640x480)

久しぶりにおかんさんにもお会いできて嬉しかったです。

PB213730 (640x480)

☆シーズーのフラ君♪

PB213665 (640x480)

来年のロン君との合同お誕生会、参加しますので宜しくお願いします。

☆シェルティレスキュー卒業犬のミール君、同じくシェルティレスキュー卒業犬のレイちゃん♪

PB213652 (640x480)

パパママと皆んなでいらしていました。

PB213659 (640x480)

穏やかで優しい顔のレイちゃん。幸せの青いバンダナがとても似合ってます。

PB213694 (640x480)

☆ご家族さま募集中のきり君♪

PB213651 (640x480)

義実家の秋田犬より大きく見えたこの足で、大きい幸せを待ってます♪

PB213645 (640x480)

やっと、SSDのお礼を直接ももさんに言えました。

☆レモンちゃん♪

PB213762 (640x480)

365カレンダーの表紙おめでとうございます!
また、静岡でもお待ちしていますね。

☆ご家族さま募集中のチェリーちゃん♪

PB213661 (640x480)

見た目はかっこいいですが、まだ若い可愛い女の子です。
チェリーちゃんの色々は「チェリーの幸せさがし」を是非ご覧下さい。

チェリーちゃん、応援してますね。

☆ハリー君♪とロンくん♪

PB213741 (640x480)

とっても格好いい、イケワンシェルティーでした。

PB213739 (640x480)

☆こむぎちゃん♪

PB213704 (640x480)

道満でもお会いできました。首都高を運転できちゃうママさん、かっこい~!

☆ももちゃん♪

PB213746 (640x480)

ももちゃんにもまたお会いできました。カートでスヤスヤ...のももちゃん可愛かったです。

☆さくらちゃんすみれちゃんとセラピードッグとして活躍しているヨーキーちゃん♪

PB213636 (640x480)

この可愛いヨーキーちゃんを連れていらしたのは、娘さんが自宅のトリミングサロンで保護犬のシャンプーを受け入れて下さっているトリマーさんのお母様でした。お名前を失念してしまい、失礼しました。

☆レン君♪

PB213766 (640x480)

レン君のご家族様、お姉さんも、爪切りのお手伝いなど一日本当にお疲れ様でした。

お話したり、写真を撮っていて振り向くと、集合写真を撮ったり、シェルわら、人わらが繰り広げられていました♪

PB213714 (640x480)

PB213713 (640x480)

代表さんも、色々な方にご挨拶したりと忙しくまわられていました。

フリマで購入させて頂いた素敵なネックレスは、母が作ったミニツリーに飾りました。

PB273859 (640x480)

この日、ミーは夫と夫の実家へ、ブーちゃんは私と私の実家に泊まりました。

PB213796 (640x480)

翌日夫が迎えに来るまで、ご飯以外はひたすら、、ひたすら寝ていたブーちゃん。
ブーちゃん、ありがとうね。お疲れ様でした。

PB223817 (640x480)

ただ自分の運命を受け入れる動物達。生まれた場所や飼い主によって運命が決まってしまいます。

私自身、ミーちゃん、ブーちゃんが本当に幸せか自信はなく、保護団体さんにも何のお手伝いもできておりません。

シェルティーに限らず、いま救いを求めているワンコ、猫達が、

オンリーワンのご家族様の元へ、一日も早く辿り着けますように。

スタッフさま、ボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした。
このページのトップへ
11月21日は埼玉県戸田市の道満グリーンパークで、シェルティレスキューさんをはじめ複数の団体さんによる保護犬の合同ふれあい会でした。

午前中、埼玉のマンションで所用を済ませてお昼頃に到着すると、モチロンすでにシェルティレスキューの卒業犬、ご家族様募集中のワンコ、応援にきた皆さん、スタッフの皆さん、etc...etc...非常に大勢のワンコ、人々で賑わっていました。

☆最初にお会いしたのは、べべちゃん♪キャンちゃん♪

PB213615 (640x480)

頭の小さいキャンちゃんはお帽子がずれちゃうね...ふふ。

PB213619 (640x480)

キャンちゃんはアニマルプロテクションの卒業犬です。

PB213724 (640x480)

☆シェルティレスキュー卒業犬のロン君♪

PB213642 (640x480)

この日はボビンお姉さんと一緒で得意気に嬉しそうでした。
ママさまと前向きに取り組んでいる抗がん剤治療、良い結果が出ているようで本当に嬉しいです。

☆ボビン母さまのおうちでご家族様を待っているミューちゃん♪

PB213614 (640x480)

本当はもっと可愛いお顔なのに、ごめんなさいね。ミューちゃんらしいお姿は是非こちらで
きっときっと、素敵なご家族様が。もう少々お待ちくださいね。

☆いつみてもカッコ可愛いまるちゃん♪

PB213757 (640x480)

クールさと食いしん坊の愛らしさ。そのギャップにいつもやられています。

☆まるちゃんのお姉さんになったシェルティーレスキュー卒業犬のチェリーちゃん♪

PB213633 (640x480)

優しいママを見上げる穏やかなお顔が全てを物語っていますよね。

☆柴犬の小鉄君♪ふふ。この日もとってもお利口でした。

PB213707 (640x480)

密かにブーちゃんとの熟年カップルを望んでいましたが、小鉄君の好みはチェリーちゃんとまるちゃんなのでした(笑)

☆シェルティーレスキュー卒業犬のむっく君♪

PB213638 (640x480)

ママさんがユーモアを交えてむっく君を語る言葉には大きな愛で溢れていて...。
まだまだボチボチゆっくりと、ママさんの息子兼恋人でいて下さいね。

スウィーピーちゃんのママに抱っこされ、スヤスヤお昼寝中です。

PB213758 (640x480)

☆むっく君のきょうだいで元保護犬のすみれちゃん♪

PB213749 (640x480)

甘えん坊でママ大好き。とっても可愛い女の子です。

☆シェルティーレスキュー卒業犬の明日香ちゃん改めスウィーピーちゃん♪

PB213754 (640x480)

お名前だけ知っていました。こんなにキュートな女の子だったのですね。

☆シェルティーレスキュー卒業犬の颯太君♪やっと?お写真が撮れました。

PB213711 (640x480)

シャイで大人しい颯太君、お家で走り回る姿、いつか見てみたいです。


もう少し、つづきます・・・ このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

11 « 2015/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR