シェルティ・ミーちゃんとブーちゃん♪

2010年から娘のミープと、2012年の冬から母のブーちゃんと共に暮らしています。どちらも私達の大切な家族です。

大阪への転勤が決まり、静岡での生活もあと一週間になりました。
週末と引越し日はこちらに来ますが、月曜日に夫はひと足早く大阪へ。
苦戦した住居探しも済み、私の仕事は29日まで引越しは31日に決まりました。

3月はシェルティのビュッフェパーティに参加したり🎵
お世話になった方、お友達、職場の人達とお食事や🍻をしたり、
1つづつイベントや予定が終わるたび、いよいよという心境です。

夫が大阪へ行った日、とても怖い夢に目が覚めてしばし呆然。。
天井を眺めていると隣りで寝ていたミーが顔をペロペロと😊

業者の方が来たり荷物の山に、ブーちゃんミーちゃんも何かを感じているかな。
なるべく同じ日常を、週末はニコさん。合間にドックラン🐾

IMG_1454 (640x480)

20160320_1 (640x480)

珍しくおよび腰のエース君😄

P3207431 (640x480)

ルーク君シエルちゃんの、おやつ下さいポーズ😄

P3207365 (640x480)

今週土曜日はニコさん最後のレッスン。

P3197304 (640x480)

日曜日は陽だまりドックランの走り納めをしようね☘
このページのトップへ
間が空いてしまいました💦
-------

最終日は起きてすぐに窓の外を確認👀😄

P2216776 (640x480)

気持ちのよい朝でした🎵

20160220_4 (640x480)

ブーちゃん、よく眠れましたか❓

P2216856 (640x480)

チェックアウト後、すっかり晴れた敷地内をお散歩しました。

P2216996 (640x480)

P2216932 (640x472)

いつまでも眺めていたい景色☘

20160220_3 (640x480)

後ろに見える建物の一階が今回泊まったお部屋です。

P2216962 (640x480)

その後、昨日食べた「かきっこ」さんに寄り、家路に着きました。

20160220_5 (640x480)

雨に降られるのも我が家らしく、旅の思い出となりました。

また美しい景色と、美味しい焼きガキを食べに行きたいなぁと思います。
もちろん皆で😊🐶🚗💨
このページのトップへ
翌日は予報通りの大雨の中、屋根付きのランがあるドッグスガーデンペスカさんに向かいました。

P2206697 (640x480)

大人しいお友達には積極的なブーちゃんミーちゃん。

P2206693 (640x480)

優しくても元気なお友達とは一定の距離を保つ。という、ミーちゃんあるある。

P2206714 (640x480)

カフェで休憩したり、続々とやってくるお友達🐶とそれなり!?に(笑)過ごしました。

帰り際、足を洗い拭いていると、

P2206718 (640x480)

お店の方がドライヤーを貸して下さいました。
お心遣いが嬉しかったです😄ありがとうございました。

P2206723 (640x480)

帰りは牡蠣のお店が点在するパールロードを経由し、その中のひとつ「かきっこ」さんに寄りました。

牡蠣食べ放題のお店が多い中、こちらはひとつから注文でき、わんこ入店可の貴重なお店です。

P2206734 (640x480)

ここで食べた焼き牡蠣が今回の旅行で一番美味しかったです。

P2206733 (640x480)

風と雨が吹きすさぶ中ホテルに戻り、夕食を食べ

20160220_1 (640x480)

翌日晴れることを祈りながら眠りにつきました。

つづく・・・
このページのトップへ
先日、金曜日から二泊三日で伊勢志摩へ遊びにいきました。

伊勢志摩は結婚してすぐ神戸に住んでいたとき以来、20年ぶりです。
出発前の天気予報では、土曜日は春の嵐(暴風雨)日曜日は冬の嵐(暴風)となるでしょう😭でした。

出発した金曜日はお天気も良く、最初の目的地伊勢神宮に無事に到着。平日とはいえ沢山の人人...でした。

P2196532 (640x480)

おかげ横丁を散策したり「ふくすけ」さんで伊勢うどんを食べました。

20160219_3 (640x480)

この後、JTBの手配旅行特典の伊勢なでしこガイドさんによる内宮ガイドツアー(60分)に参加しました。

宇治橋の手前にある参宮案内所のペット預り所より車の方が落ち着くかと、その間車でお留守番してもらいました。

20160219_5 (640x480)

建物のつくり、方角、建て替えの時期にもしきたりがり、日本の建築技術の素晴らしさにも感動。
ガイドさんのお話は分かりやすく、皆熱心に聞き入っていました。参加してよかったです。

P2196553 (640x480)

その後、二見興玉神社の夫婦岩を見学して宿泊場所の伊勢地中海村へ。

20160219_4 (640x480)

伊勢地中海村にあるホテルは、雑誌の表紙になったホテル。いつか泊りに行きたいと思っていました。

P2286723 (640x480)

夫婦岩から1時間弱、着くころ辺りは暗くなりかけていました。ブーちゃんミーちゃんお疲れ様でした。着いたよ~

P2196617 (640x480)

20160219_8 (640x480)

窓からは食事場所の地中海レストラン「RIAS」 ※わんこは入れません。

P2196638 (640x480)

伊勢志摩サミット開催地の賢島やメイン会場のホテルが見えました。

P2196639 (640x480)

P2196640 (640x480)

わんわんスイートは贅沢なつくり。何より部屋からの眺めが最高でした。

20160219_7 (640x480)

ブーちゃんミーちゃんもすぐに慣れ、寛いでいる様子に一安心😌

P2206757 (640x480)

この日は食事のあと、皆ぐっすりと眠りにつきました。

P2196649 (640x480)

つづく・・・
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミーとブーのママ
  • Author: ミーとブーのママ
  •  
    ☆主な登場人物(シェルティ母娘と夫婦)

    夫:
    内弁慶、高校野球に年次休暇を捧げるオトコ。
    ミーちゃん・ブーちゃんにデレデレ。

    私:
    ただのビール星人。
    兼業主婦です。

    主役1:シェルティ娘
    ボール遊びが大好きなビビリっこ。

    主役2:シェルティ母
    懐の深い、愛すべき食いしん坊。
    ブーちゃんの笑顔に日々癒されています♪

Search

Calendar

02 « 2016/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR